2005
07
25

ヌーボー05最新現地情報!!

ヌーボー2005最新現地情報!!

7月5日迄のボージョレー地方の気候等についてのお知らせが入ってきました!!

本年も素晴らしい作柄が期待できそうです。今年の冬は長く厳しいものだったそうで、乾燥の為葡萄の生育に非常に大切な要素である水分が不足していました。
昨年よりも15日早く4月20日につぼみがほころび始めました。
春には嵐や豪雨にも見舞われましたが、ひょうやあられのない順調な天候でした。又、6月第一週に開花し、15日間続きました。
現在葡萄は順調に育っています。
収穫量は現時点では例年並の見込み。
最も早い地区では9月8日頃から収穫が行われる予定です。

とにかく今年もおいしいヌーボが今のところ期待できそうです。
(写真はイメージです。)
スポンサーサイト
2005
07
15

ギビス



芦屋市茶屋之町1-1-2Fに新しく出来たバー、その名も“メイン バー”。こちらで味わえる“ギビス!!”(ギネスとエビスのハーフ&ハーフ)がウマくて話題です。綺麗なグラデーションを描き、味わいはきっちり混ざり合っている。不思議な感覚にへぇ~と感心させられます。是非一度いかれてみては・・・。夕方5時から開いてるので夕食前のチョット一杯なんかもオッケーです。芦屋のお洒落を新提案!!してくれます。
2005
07
03

ワイン会

20050703143831.jpg
7月2日芦屋川沿いのワインカーヴ付きマンションに居住されているワイン愛好家の方による第二回ワイン会が開催されました。今回は、イタリアワインがメインテーマ。8名の出席者の方はワインに造詣が深く、イタリアの北から南まで品種の違う9アイテムのワインを真剣且つ熱心に試飲されました。各産地の葡萄品種ごとにワインを選んだこともあり又、参加者の方々の海外でのエピソードがワインに対しての想像を膨らませることが出来、非常に勉強になるワイン会となりました。これからもお洒落で楽しいワインの楽しみ方をもっと多くの方に知っていただきたいと改めて感じました。

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター