2005
10
27

STAFF 募集中!!

業務拡大につき、STAFFを募集しております!!
●男性:ワインを中心とした配送業務など。(要普免)  
●女性:接客、販売、および事務仕事全般。
●時給:800円~(昇給あり)   経験の有無、年齢は問いません。
正社員への登用もあります

ワインや食の世界に興味がある方、大歓迎です!
弊社はワインを中心にしたお酒の小売店として5人のワインアドヴァイザーを中心に、少しでも多くの方にワインの楽しさを知っていただきたく業務拡大中です。

ワインに興味のある方、是非一緒に頑張ってみませんか?

将来飲食店関係のお仕事を予定の方、ワインに関連したお仕事に興味のある方、お酒の世界が必ず広がります!!
まずは当店スタッフまで、またはお電話ください!

ワインハウス センチュリー  芦屋市東山町7-21   
TEL:0797-34-0045(担当:古河まで)
ホームページ:www.century-jp.com
スポンサーサイト
2005
10
16

ワイン会

ワイン会

西宮のS様のお宅でワイン会をしました。

・ジャック セロス ブランドブラン
・ドメーヌ デュジャックのシャルムシャンベルタン95
・シュヴァルブラン 85
・レオヴィルラスカーズ 82
・ピエロパン社のレチョートソアヴェ

・ジャック セロス ブランドブラン
色も濃く味わいのヴォリュームもしっかり。ガス圧は低めできめ細かい。コクがあり味わいも濃厚で白ワインに近いニュアンス。たるも程よく利いていて白ワイン用のグラスに入れたりして楽しみました。

・ドメーヌ デュジャックのシャルムシャンベルタン95
やさしく華やかな香りがすばらしい!抜栓したてからうまみがありタンニンのバランスもよくチャーミング。時間がたつごとに酸味が落ち着き香りも複雑さを増す。若さもあるがピークに差し掛かった絶妙なバランス。

・シュヴァルブラン 85
抜栓してすぐからものすごい凝縮感とうまみ。粘土質を感じる少しねっとりした上品なうまみがたまらない。さすが85年とあってバランスが全てまとまっている。

・レオヴィル ラスカーズ 82
抜栓したては酸味が強く硬かったが小一時間ほどたった頃にようやく落ち着いてきた。ワインの味わいが開いてきてからはさすがにラスカーズ、左岸の今まで経験した全てのニュアンスをバランスよく配し、酸とタンニンのバランスが奥深くうまみの余韻が後頭部まで響き渡り余韻も長い。

世紀を代表するようなワインを贅沢にもおいしいお料理とともに楽しめて最高に幸せでした。全ていいワイン過ぎて、自分のワインの好みがいったんリセットしてしまいました。



2005
10
13

ワイン会

ワイン会
大阪は京阪 天満橋駅すぐのところにある“クゥードフランス”
というフレンチのお店でワイン会を行いました。

・ジョセフ ペリエ キュべ ジョセフィーヌ95
・ルフレーヴのビアンヴィニュ バタールモンラッシェ98
・パンセ ド ラフルール 95
・ロベール アルヌのクロ ヴージョ76
・オーゾンヌ 75

どれもすばらしかったのですが個人的には抜栓から1時間ほどした後の
・ドメーヌ アルヌーのクロ ヴージョ76 でした。
香りもすばらしく29歳のワインとは思えないほどのパワーでした。
徐々に甘みが現れてきた頃にはグラスにあとちょこっとしか残ってませんでした。
・オーゾンヌ 75は品の良いボルドーといった感じこちらもとてもすばらしかったのですがややパンチにかけていた印象でした。

30年近く前のワインを飲む機会はなかなかありませんが古酒には独特の1本1本の香りや酸味、ややこしさ等の個性が出てきて非常に勉強になりました。


プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター