2010
11
26

お招き♪

我らが師匠、久保正和先生のご自宅にお招きいただいて参りました。

サグラダ・ファミリアの絵がデザインされたカヴァで乾杯!
P1110642.jpg

奥様の美味しいお料理に舌鼓!サーモンのマリネ美味しかったです!!
P1110637.jpg

グラーヴの白って個人的にむちゃくちゃ好きです!
P1110641.jpg

鯛。ダシが出てます。ソースまでバケットで拭う拭う。
P1110646.jpg

コノ・スルの上級品ですね。
安定感あります!
P1110648.jpg

鶏ロースト。
がっつり腹ペコヤング向けのヴォリューム。
超おいしゅうございました!!
P1110649.jpg

ナパのボルドーブレンド
P1110651.jpg

カオール ロタンティーク 2005

P1110653.jpg

気づけば4人で5本!

この後コニャック&アルマニャックのブラインドもしました。

師匠ご夫婦はお酒もお強い!

会の後半は人生が変わっちゃうような興味深いお話をご提案頂いて・・・・・


ご馳走様でした!

とにかくがむしゃらに頑張ります!!
2010
11
22

カルボニエラ・デル・トロにてランチ♪

カルボニエラ・デル・トロさんにてランチ♪(←クリック)

一人でしたのでぎりぎり座れました♪

とっても人気です!!

前菜。ポテトのアリオリソースかけ。

実は私、無類のポテト好き。
P1110602.jpg

揚げ茄子とハムとチーズのトマトパスタ。

チーズがメルティーでヴォリュームタップし。大満足です。
P1110604.jpg

いつも思うのですがこちらのお店、コーヒーがめちゃ美味しい。
P1110606.jpg

本場の味、お勧めですよ~!

ご予約した方がいいですね♪
2010
11
21

ワインセミナー(基礎知識編)無事終了!

ワインセミナー基礎知識編、無事終了いたしました!

受講頂いたお客様はいかがでしたでしょうか?

ご満足いただけましたでしょうか?


P1110531.jpg

P1110534.jpg

ビオ・ヌーヴォー2010を抜栓♪
P1110533.jpg

P1110588.jpg

こんな感じのセミナーを単発でまた企画したいと思います!!!

リクエストも募集中です!

宜しくお願い致します!!


※受講された方へ、ご質問に対する補足

ボジョレー・ヌーボーとはガメイ種を原料とした新酒で、基本的には赤ワインに限られます。

シャルドネ種を原料とする白ワインにはボジョレー・ヌーボーという名称は許されません。

新酒という意味では存在するのでしょうが、ボージョレーヌーヴォーとは名乗れないという事ですね。
2010
11
18

ヌーヴォー解禁!!

今年は予約の段階からとても皆様が興味をお持ちなことがよくわかるご予約状況で予定よりも約10ケース程も追加する事態に嬉しい悲鳴♪

昨年に引き続き今年もブドウの出来は上々とのことで注目度も高い2010年ヴィンテージですがいかなるものか??????

P1110515.jpg
こだわりヌーヴォー、お早めにお買い求めくださいね!
2010
11
14

頂き物

頂きました♪

マセラッティのトートバッグ♪
P1110514.jpg

座らせてもらってご機嫌のナカクマ店長。ご機嫌です。
P1110511.jpg
2010
11
13

ソムリエ受験塾 受講生募集中!!!

12/10から始まるソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート資格取得に向けた受験塾の受講お申し込みを受け付け中です。(←詳細クリック)

カリスマ講師の久保正和氏によるセミナーで、受講したセンチュリーズ一同自信を持って、最短で合格できる受験塾だと確信しております。

久保先生のHPはこちら

少しでも気になる方、興味がある方はセンチュリー古河までお気軽にお問い合わせくださいね。

どんな感じかご説明させて頂きます。

あの~、はっきり言って人生変わりますよ!


受けなきゃ損!


だって我々の人生は確実に変わったんですから・・・・・


ワインって日常つねに食卓にあってほしいものだしそれについての知識があるとないとでは・・・・やっぱり人生変わります!

旅行行っても食事が何倍も楽しいし日頃の食生活も豊かでよりオシャレになる・・・・

是非是非ご検討くださいね♪
P1040542.jpg
2010
11
10

ボッテガ・ブルー

ボッテガ・ブルーで親睦会♪

中熊店長のイタリア視察した話をみんなで聞く目的もあってボッテガ・ブルーさんへ・・・・・


P1110446.jpg
エントランスから、かわいい。
P1110448.jpg


まずは前菜。
貝が・・・・活きています!!!!!

いろんな食材が随所に使われていてしかも結構なヴォリューム!素晴らしいです!
P1110424.jpg

P1110426.jpg
フリウリのソーヴィニヨン、ロンバルディアのトレ・ヴィッキエリ獲得の白、カ・ブリオーネ。

ソーヴィニヨンは思いのほか厚みトロミを感じる。好印象♪

カ・ブリオーネも全然違う個性があり面白い!!

ちなみにこの子は白なのにキアヴェンナスカ=ネッビオーロが入ってます。面白いですね。

アフターにちょっぴりビターを感じるのはそこから来るのか・・・



P1110429.jpg
生牡蠣とパンチェッタのタリアテッレ、トリュフがけ♪

ゼッピ~ン

トリュフと卵の相性を巧みに操った想像接する一皿でした!

具沢山ですがバランスも嬉しい満足度で・・・・・素晴らしいです。

P1110430.jpg
メリーニ キャンティ リゼルバ ラ・セルバネッラ05

バローロ カンヌビ 2005 ルイジ・ピラ

ともに若いが・・・・いい!

P1110435.jpg
蝦夷鹿のゆっくり焼き!

味わいも素晴らしいながらこのビジュアルの感動も・・・・・お料理には芸術センスも不可欠ですね。

ビーツのソースで・・・感動です!


バローロとシカ肉(これまたぜんぜん臭みなし)最高でした!


P1110438.jpg
カボチャのプリン。甘さ控えめ♪


P1110440.jpg
細かなサービス。


P1110433.jpg
カウンターではシェフがイタリアで修業時代の画像が流れていたり。

星付きのレストランの画像にもうっとりさせられたり・・・・

P1110450.jpg
元駐車場だったスペースをオシャレな厨房に改装して・・・・なんてお話まで伺って・・・・


真ん中にいらっしゃるのがオーナーシェフ 大島さん。

自称「料理オタク」とおしゃってましたが納得、料理からも・・・そしていろんなお話からも情熱がびんびん伝わってきます!


いや~センチュリーズも大満足でした!

活きのいい魚介の素材も見せてもらったり。

どえらいお店が出現です。。。。
2010
11
08

中熊店長イタリア訪問記 #6

沢山行ってます。

中熊店長のイタリア訪問記♪
#7

#7-1


#7-2
#7-3

続く・・・・
2010
11
07

中熊店長イタリア訪問記 #5

中熊店長イタリア訪問記 #5です。


#6


#6-1


#6-2


#6-3

続く・・・・
2010
11
06

中熊店長イタリア訪問記 #4

中熊店長のイタリア訪問記です♪

#5


#5-1

料理画像見てると腹減ってきます。。。。

素材を前面に押し出したパンチ系の料理が多いですね。

農家の食事の延長だと現地の人も言っていたそうです。

つづく・・・・
ワインハウス センチュリー主催

 ワインセミナー(基礎知識編)

「知ってるだけで“一生得する”基礎知識!」



を少々急ですが11/20(土)14時30分~16時 で行いたいと思います。

参加費:1000円  予約制♪  定員(20名)になり次第締め切らせて頂きます♪  

18日に解禁されたヌーヴォーの試飲も予定しております!!




以下詳細:
この講座では、“ワインは大好き”だけど「難しそう」「覚えるのが大変」「マニアックな世界」etc,
と思われている方や、ワインに興味があるがなかなかお手軽に学ぶ方法がわからない方に向けた、初歩の初歩のワイン講座です。

ワインの知識が“全く!!”なくてももう大丈夫!

知って得する基礎的な知識のみを抜粋してわかりやすく説明します。

ワインを知らなくても恥ずかしくありません。

みんな最初は知りません。

ざっくばらんに何でも質問できるアットホームな雰囲気の中で、ワインを楽しむ上での基本的な知識を身につけてみませんか?



■主にこんな方が対象です。

★ワインが大好き、とても興味がある。 

★ワインの基本的な知識を身につけたい。 

★ウンチクは苦手。        

★自分の好みに合ったワインを選べるようになりたい。 

★ワインは大好きだけど覚えるのは苦手。          

★気軽にワインの相談ができる場が欲しい。 

★レストランで恥ずかしい思いをしたくない。                       

★彼氏、彼女、お友達の前でちょっとだけいいカッコがしたい♪          などなど・・・・


ワインが好きで気軽に基本的な事をもっともっと知りたい方に、お気軽に受講して頂ける講座をご用意致しました。




**********************************

日時:平成 22 年 11 月 20 日(土) 14時30分~ 16時


開催場所:ワインハウス センチュリー 芦屋市東山町7-21 古河ビル 3F
     
セミナースペース シエクル
     

TEL:0797-34-0045 FAX:0797-34-0642


講師:ワインハウス センチュリー 支配人  古河 大典 (日本ソムリエ協会認定 シニアワインアドバイザー)


受講料:1000円  お支払い方法:当日現金にてお願いいたします。


完全ご予約制、定員18名まで


当日はワイン(ヌーヴォー)の試飲を予定しております。   


お車でのご来場は硬くお断りいたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

TO ワインハウス センチュリー 

FAX:0797-34-0642 またはe-mail: info@century-jp.com
          

講座参加申込書     

平成22年  月  日 
 
私は、ワインセミナー(基礎知識編)に参加します。

■お名前:               様 

■お電話:

■E-mail:

■ご住所:  

-----------------------------------------------------------------------
過去のセミナーの様子♪

P1050684+.jpg


                       
2010
11
05

中熊店長イタリア訪問記 #3

中熊店長のイタリア訪問記 #3です。

#4



#4-1



#4-2



#4-3



#4-4

貴重な体験はまだまだ続く・・・・・
2010
11
04

中熊店長イタリア訪問記#2

中熊店長イタリア訪問記 #2です♪
#3
#3-1


#3-2
#3-3
まだまだ続く・・・
2010
11
04

中熊店長イタリア訪問記#1

弊社店長 中熊がイタリア視察を終えて帰って参りました!!

おいしそ~な体験記を数回にわたってレポートしていってもらいます!

ではでは、その壱。

表紙です。
#1

ちょっと画像が粗くて残念ですが余裕があればまた写真ばっかしで載せていくのもありですね。。。

#2-1

続く・・・・
2010
11
04

ツイッター

ツイッター始めました。

ユーザーネームは @century1981

分からんながらやってみます。

最近のIT業界はすごいですね。

ついてくの必死。。。。。

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター