2011
05
30

ケースでお得!!

先日、グランヴァン専門のホームページを立ち上げたお話をブログでご紹介しましたが、一方で


レストラン様のグラスワイン向けやパーティ、ご自宅でのデイリーワインに最っ適!!

だと思うお手頃価格ワインを随時アップしております!


P1150273.jpg
業務特価!ケースでお得!ミシェルトリノ コレクション ピノ・ノワール
このクオリティでこの価格!!!しかも高級品種のピノ・ノワールでっせ!



P1150262.jpg
業務特価!ケースでお得!コンテ・ディ・マタロッコ ネロ・ダヴォラ 赤
昨年のヴィニタリー(イタリアのワイン展示会)に行って見つけてきたシチリアの地品種赤!!!!



P1150260+のコピー
業務特価!ケースでお得!コンテ・ディ・マタロッコ インツォリア 白
同じくヴィニタリーで見つけてきたシチリアの地品種の白!うんまいぞぉ~


P1080003.jpg
見つけ中の図。


弊社シニアワインアドバイザー 三名、古河ダイスケ、藤原タクヤ、中熊トモカズが選びに選んだアイテムをまとめてお買い上げ頂くとさらにお得ってなご提案!


新アイテムもブログアップして行きますネ。
2011
05
30

同窓会

小学校の25年ぶりの同窓会。

芦屋の学校の多くはJR芦屋駅前のホテル竹園さんを利用します。

にしても良く盛り上がった♪

大成功でホッとしてます。
P1150313.jpg

三次会は芦屋のマンチョス。
P1150325.jpg
ワインいっぱい飲んだね~。無許可で画像出しちゃいました♪
ごめんね~

縁ってホント大事です。
2011
05
29

パッケージの重要性(笑)

P1150295.jpg
テレビでよくバッファロー吾郎がネタでやってた商品を吉本が製品化。

中身はただのラムネなんですが525円します。(笑)


商品名以外にも効能や成分が全てネタになっていて必ず一回は笑いが取れるようになっています♪

かなりの感動物です。




別件で・・・
画像はありませんが先日、ショッピングモールに行って洋服屋のマネキンが大きな口をあけて笑っている物を使用している光景を見ました。

「そういえば今までのマネキンって気取った顔した外国人の物ばかりだったよな・・・・」

大笑いしているマネキン見たらこっちも思わず微笑んでしまいますもんね。



細かいアイデアで商売やインパクトに結び付く・・・・・工夫って大事です。
2011
05
28

NZ視察報告

お世話になった久保先生夫妻ほか今回のニュージーランド行きを後押ししてくれた方々をお招きしてざっくばらんな報告会。

ストーニーリッジ各種とオタゴのトップワインを一同に開けて・・・・・

お料理は本山の人気イタリアン カヴァルッチョヴェルデさんからケータリング
P1150266.jpg
P1150269.jpg
P1150270.jpg
P1150268.jpg

ニュージーランドワイン、良かったですね~

あいたワインを備忘録としてとどめとこ♪

■ストーニーリッジ(クリスさん有難うございます!!!)
ストーニーリッジ エアーフィールド(CS,M,CF,Mal) 2009


ストーニーリッジ ルナ・ネグラ (Malbec)2009


ストーニーリッジ ピルグリム(Syrah, Mourvedre, Grenache)2009


ストーニーリッジ ラローズ (CS,M、CF,Mal,PV)2008



セントラルオタゴのピノ
チャードファーム タイガー 2009


チャードファーム  ヴァイパー 2009



ギブストンヴァレー ピノ・ノワール レゼルヴ 2009


いやいや外れなしで皆高評価だった!!!!!

改めて見直しました。ニュージーランドワイン。

今後目が離せない生産国です!!
2011
05
27

グランヴァンファンの皆様へ

グランヴァン=高級ワインって事です。


ちょっと、いやかなり専門的なマニア世界(笑)になりますが弊社は業務店卸業、店頭販売、ネット販売と行っていてその中でも私古河ダイスケがセレクトするグランヴァンが最近面白くって(自分の中で盛り上がってます♪)頑張ってお客様に喜んで頂ける品揃えを常々意識しワインを探しております。


ワインファンな方ならお分かり頂けるはず・・・・な最近入荷したグランヴァンの銘柄をコピペしてご紹介。


どんどん入れ替わりますので気になる商品がある方はお気軽にメールでもオッケー。

でも、上記は新入荷商品のみで弊社のウオークインワインセラーにはもっとたくさんお宝が寝ていますよ。

この子たちをどんどんどんどん新グランヴァン専門サイトで上げていきたいと考えてるんですよね♪


GAJA バルバレスコ イタリア赤 1973
GAJA バルバレスコ イタリア赤 1974
ブルーノ・ジャコーザ バルバレスコ サント・ステファノ イタリア赤 1983
GAJA バルバレスコ イタリア赤 1995
GAJA ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ スガリーレ イタリア赤 2000
GAJA ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ レイニーナ イタリア赤 2001
マセット イタリア赤 2007
インペリアル グラン・リゼルバ スペイン赤 1999
ドワジ・デーヌ ソーテルヌ 1982
コンチャイトロ ドンメルチョー チリ 1989
ポール・ジャブレ・エネ エルミタージュ ラ・シャペル 南仏ローヌ赤 1985
ボーカステル シャトー・ヌフ・デュ・パプ 南仏ローヌ赤 1995
ストーニーリッジ ラローズ (CS,M、CF,Mal,PV) ニュージーランド赤 2008
ギブストンヴァレー ピノ・ノワール レゼルヴ ニュージーランド赤 2009
ストーニーリッジ エアーフィールド(CS,M,CF,Mal) ニュージーランド赤 2009
ストーニーリッジ ピルグリム(Syrah, Mourvedre, Grenache) ニュージーランド赤 2009
ストーニーリッジ ラローズ (CS,M、CF,Mal,PV) ニュージーランド赤 2009
ストーニーリッジ ルナ・ネグラ (Malbec) ニュージーランド赤 2009
グロ F&S リッシュブール ブルゴーニュ赤 1986
プリューレ・ロック ヴォーヌ・ロマネ レ・オー・メジエール ブルゴーニュ赤 1988
プスドール ヴォルネイ 1er cru ブルゴーニュ赤 1994
ルイ・ラトゥール ロマネ・サン・ヴィヴァン カルト・ジュルノー ブルゴーニュ赤 1997
ドニ・モルテ ジュヴレイ・シャンベルタン コンブ・デュ・ドシュー ブルゴーニュ赤 1999
ジョルジュ・ルーミエ モレ・サン・ドニ クロ・ド・ラ・ブッシェール ブルゴーニュ赤 2001
デュジャック クロ・サン・ドニ ブルゴーニュ赤 2003
ラルロ クロ・ド・ラルロ ブルゴーニュ赤 2003
アルマン・ルソー シャンベルタン ブルゴーニュ赤 2004
ジョルジュ・ルーミエ モレ・サン・ドニ クロ・ド・ラ・ブッシェール ブルゴーニュ赤 2004
セシル・トランブレー シャペル・シャンベルタン ブルゴーニュ赤 2005
デュポン・ティスランド ジュヴレイ・シャンベルタン カズティエ ブルゴーニュ赤 2005
ニコラ・ポテル ポマール  レ・リュジアン ブルゴーニュ赤 2005
ルイ・ラトゥール クロ・サン・ドニ ブルゴーニュ赤 2005
クリストフ・ルーミエ リュショット・シャンベルタン ブルゴーニュ赤 2006
ジョルジュ・ルーミエ ボンヌマール  ブルゴーニュ赤 2006
メオ・カミュゼ マルサネ ブルゴーニュ赤 2006
ラモネ シャサーニュ・モンラッシェ 1er cru CLOS BOUDRIOTTE ブルゴーニュ赤 2006
デュジャック エシェゾー  ブルゴーニュ赤 2007
デュジャック クロ・ド・ラ・ロッシュ ブルゴーニュ赤 2007
デュジャック ボンヌマール ブルゴーニュ赤 2007
メオ・カミュゼ ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥ ブルゴーニュ赤 2008
ジョルジュ・ルーミエ モレ・サン・ドニ LA BUSSIERE ブルゴーニュ赤 2008
ドメーヌ アンヌ・グロ シャンボール・ミュジニー コンブ・ドルヴォー ブルゴーニュ赤 2008
ルイ・ジャド シャンボール・ミュジニー レ・ザムルーズ  ブルゴーニュ赤 2008
ローラン・ルーミエ ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ ルージュ ブルゴーニュ赤 2008
エティエンヌ・ソゼ バタール・モンラッシェ ブルゴーニュ白 1993
ヴァンサン・ジラルダン ムルソー ペリエール ブルゴーニュ白 1996
ルイ・ラトゥール シュヴァリエ・モンラッシェ LES DEMOISELLES ブルゴーニュ白 1996
ルイ・ラトゥール ビアンヴニュ・バタール・モンラッシェ ブルゴーニュ白 1996
エティエンヌ・ソゼ モンラッシェ ブルゴーニュ白 1997
ドーヴィサ シャブリ ラ・フォレ ブルゴーニュ白 1998
コント・ラフォン ムルソー ペリエール ブルゴーニュ白 1999
ヴァンサン・ジラルダン シャサーニュ・モンラッシェ 1er モルジョ ブルゴーニュ白 2000
ルフレーヴ バタール・モンラッシェ ブルゴーニュ白 2002
エティエンヌ・ソゼ シュヴァリエ・モンラッシェ ブルゴーニュ白 2003
コント・ラフォン ムルソー クロ・ド・ラバール  ブルゴーニュ白 2003
ドーヴィサ シャブリ フォレ ブルゴーニュ白 2003
ウィリアム・フェーブル シャブリ ブーグロ ブルゴーニュ白 2004
エティエンヌ・ソゼ バタール・モンラッシェ ブルゴーニュ白 2004
ヴァンサン・ジラルダン ムルソー レ ナルヴォー ブルゴーニュ白 2005
ウィリアム・フェーブル シャブリ G.C ブーグロ コート・ブーグロ ブルゴーニュ白 2006
エティエンヌ・ソゼ シュヴァリエ・モンラッシェ  ブルゴーニュ白 2006
コシュ・デュリ ムルソー カイユレ ブルゴーニュ白 2006
ラモネ ビアンヴニュ・バタール・モンラッシェ ブルゴーニュ白 2006
ルフレーヴ シュヴァリエ・モンラッシェ ブルゴーニュ白 2006
ポール・ペルノー ビアンヴニュ・バタール・モンラッシェ ブルゴーニュ白 2007
ルフレーヴ  ピュリニー・モンラッシェ クラヴァイヨン ブルゴーニュ白 2008
Ch.ピションロングヴィル・コンテス・ド・ラランド ボルドー赤 1966
Ch.レヴァンジル ボルドー赤 1969
Ch.デュクリュ・ボーカイユ ボルドー赤 1976
Ch.トロロン・モンド ボルドー赤 1983
Ch.ラ・ミッション・オー・ブリオン ボルドー赤 1986
Ch.ラ・ミッション・オー・ブリオン ボルドー赤 1993
クロ・デュ・マルキ ボルドー赤 1993
アルタ・エゴ・パルメ ボルドー赤 2000
Ch.モンペラ・ブラン ボルドー白 2006

2011
05
27

無事終了&次回イベント報告♪

いやいや勉強になったな~。

昨日、弊社3Fセミナールーム シエクルにて行った業務店様向け試飲商談会。

いいシャンパンにいいシャンボール・ミュジニー発見!

P1150264.jpg
P1150265.jpg

かなり本数も多くて立派すぎる会になりました。





★次回のイベントは6月9日(木) 14時半~17時

オーストラリアのローガンさんをお招きしての試飲商談会。(業務店様限定となります。申し訳ございません)
http://centurywine.blog7.fc2.com/blog-entry-770.html


もちろん一般のお客様に向けても試飲会、
ありますよぉぉぉぉぉ~~。


今年も決まりました。
「第10回 ワインテイスティング IN 芦屋」 (もう十年目になるんや。。。。)

日程だけお伝えしておきますね。
8月30日(火) Aの会 イタリア、スペイン、その他編
9月13日(火) Bの会 フランス、ニューワールド、その他編

いずれもホテル竹園 3階飛鳥の間にて 2時から8時


まだ受付も何も始ってないんだが情報だけ先走ってしまいました。

今年は弊社主催のワイン試飲会10周年に加え創業30周年なんですよね。。


詳細は追って、ブログとメールニュースでお知らせ致します。
(※いま、出展業者各社様にお声掛けしてるところなんですよね♪確定次第ってことです。)


気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!オイッオイッオイッ。


ガンバロ。


2011
05
26

とあるお家の地下セラー

ご自宅に地下セラーを掘ってしまわれたワインファンのお客様のお家へもちろんワイン絡みの件で伺わせて頂く・・・・

画像はほんの一部。

神の雫の世界です!
__地下セラー

おっ、おっ、お宝ワインがざっくざっく~~~~~~~~~
__シャンベルタン

興奮しますね。

稀少なワインはオーラを感じます。

地下セラーを掘る事を目標にガンバロ。。。
2011
05
26

業務連絡 試飲会のお知らせ

ゴメンナサイネ。

料飲店関係のお客様のみの業務連絡です。

オーストラリアワインのニューウェーブ「ローガン」来日 ミニワイン試飲会 を行います。

日時:6月9日(木) 14時半~17時

場所:㈱センチュリー 3階セミナースペース シエクル

※フリーテイスティング形式

ローガン社のワインを中心に25アイテム!!!!!

オーストラリアの生産者「ローガン」のオーナー ピーター・ローガン氏も途中から来店頂きます。win_aul_-_002_i_03.jpgwin_aul_-_002_i_02.jpg

ご予約お待ちしております!
2011
05
25

新しいホームページ立ち上げました。

そうなんです。

こそこそやってました。

新しいホームページ計画。


今までのページももちろんそのままに、新サイトは古河ダイスケお得意の

グランヴァン専門サイトに仕上げて行く予定。フフフ
http://www.wine-ashiya.com/fs/century/c/

まだまだ荒削りですが(かなりね。。。)新入荷商品をはじめアップアップして行きます!

お見逃しなく!!!!

header_box_md_bg.jpg
2011
05
25

とある業者からのクール便

毎日届く仕入れたワイン。

クール便で届くのですが、ふつうは冷蔵車で降ろされて台車に載せられ店内へ納品される。

今朝、こんなクール便で届きました。


れいぞうこ

・・・・・・・・・・・・冷蔵庫ごと持ってきて店頭で冷蔵庫からワインを取りだしてまた冷蔵庫もって帰る・・・・・二人がかりで・・・・

何事かと思うやん。

状態は完璧ですけどね。

面白い光景でした。
2011
05
25

ワインと創作料理のお店 ふじ川

武庫之荘に新しく出来たお店、ふじ川さんに行って参りました。

武庫之荘駅からあるいてすぐ。

入口はワインのボトルで溢れています♪
http://komaruda.web.fc2.com/fujikawa.html
P1150241.jpg


サーモンとアボカドのサラダ
P1150242.jpg


オーナーソムリエの小丸さん。
小丸さんは串かつ 丸田さんという同じく武庫之荘のお店をされていて今回二軒目の出店!
串かつ 丸田
P1150243.jpg

創作和食という事でワインに合うメニュー&本店の串かつメニューまであってしかもとってもお手頃価格!!

思わず盛り上がり過ぎてお料理画像を途中から失念。。。スミマセン。
P1150244.jpg
P1150245.jpg
P1150246.jpg
P1150248.jpg

ストーニーリッジ ラローズ  ジューシーで流石のワインです!!
P1150250.jpg

フェヴレイ メルキュレ 2007
チャーミングで和食に合いますね~
P1150251.jpg

小丸オーナーも私と同じ久保先生のワイン塾卒業生。

ワインをどんどん盛り上げていかれていてうれしいです!!!!!

2011
05
22

夙川フード&ワインフェス行ってきました!

阪急夙川駅界隈で初めての催しとなる「夙川フード&ワインフェス」に行って参りました!!!
詳細はこちら
http://www.shukugawa-fes.com/

簡単に言うと決められたワイン3種に各飲食店様がマリアージュを考えたお料理を三品出す。
チケット制でハシゴ酒する・・・・そんな画期的すぎる、しかもレベルの高いグルメイベント!!!


いやいや素晴らしく盛況で・・・・・

来年は皆さま必ず前売り券を買ってからご参加くださいね!!!!!!


COSI COSIさん
P1150220.jpg

どこの店舗も早々に当日券は完売でした!!

マリアージュ、面白いねー。

実は、ニュージーランドでお世話になったオタゴ屋のケンさんが帰国されてて一緒に行って参りました。

オタゴ屋
おたおたブログ



チケットは完売。来年はお気をつけなすって下さいね!
P1150221.jpg

こんな感じのセットがチケット一枚(1000円分)で楽しめます!!

白ピザ旨い!

P1150224.jpg



夙川 中屋さん

P1150230.jpg

焼き鳥とワイン。おもろいなー
P1150227.jpg


ワインはこんな感じ。
このワインに各店舗がマリアージュを考えたお料理を提供してくれます!
P1150225.jpg

P1150229.jpg

Bar WHOOPさん
バーも数店出店。
P1150231.jpg

ビーフジャーキーのワイン煮がウマイッ!
P1150233.jpg
P1150234.jpg

中華の美麗華さんも入れなかったけどすごい行列でしたね~

P1150236.jpg

芦屋夙川を中心とした阪神間がワインの町になってきた!!!!!!!

我々も「ワインを楽しむならこのエリア」と言われるように頑張っていきたい!

そんな貴重な貴重なきっかけになるイベントでした!!

各出展店舗様及び協賛して頂いた業者様他、有難うございました!!!
2011
05
21

イル・ギオットーネ 京都

お世話になっているお客様よりイル・ギオットーネへのお誘い♪

風情がありますね~
P1150168.jpg

ドゥ・スーザ・エ・フィス ブラン・ド・ブラン
ほんのりパンのイースト香。青リンゴ。バランスよい万人受けタイプ。よく出来ています。
P1150171.jpg

ボタンエビ、シラサエビのフリット、テネレッラチーズ、トマトのジュレ。
のっけから感動の嵐なんですけど。
P1150172.jpg

トロ金目、長いもムース、山菜、自家製ボッタルガ
P1150174.jpg

ウニ、アワビ♪
P1150176.jpg

ワインは一部持ち込みさせて頂く・・・

バルバレスコ サント・ステファノ 1976 ブルーノ・ジャコーザ
色うっす。。
・・・・・ポートになってるぅぅぅな香り。
酸化したワインの香りなんだが・・・・なぜか飲める。なぜかもう少しもう少しほしくなる。
イタリアワインの限界、最後はこうなっていくのかな。
P1150182.jpg

ニュイ・サン・ジョルジュ 1er cru レ・ヴィーニュロンド 1999 ドメーヌ ルロワ!!
笑うしかないルロワ香(笑)
これはこれは笑えます。
素晴らしい芳香。口に含んだ後の余韻の長さたるや長い長い。
モヤモヤ複雑で少し青さも残るが素晴らしく奥深い。
P1150178.jpg


グラスにて
トゥデーリ 2003 
カンノナウですね。
上手にエレガントさを表現したワインですね~
P1150184.jpg

アスパラソヴァージュ、ファグラ、トリュフ
感動です。
P1150187.jpg

鯛の白子の炭火焼パスタ。
炭火の香ばしさがたまりまへん。
P1150189.jpg


ブッシアドール ランゲ シャルドネ 2007 ポデーリ・アルド・コンテルノ 
樽きいててガンガンに冷やしてもボケない。
ヴァニラとエレガントな樽香は個性強くおもろ~な逸品。 
P1150191.jpg

オレキエッテ
P1150195.jpg

鴨、タケノコ、モリーユ茸
P1150199.jpg

サマーポルチーニのリゾットはパルメジャーノから
P1150202.jpg

レモンのソルべ、紅茶のアイス
P1150206.jpg

すみません。まだ飲みます。
2002 エネオ
2007 COLLEDILA
美味しかった。はず。
P1150207.jpg
P1150209.jpg
素晴らしい経験。。。。。。贅沢すぎました。

経験値アップにも程があるな~今回は。

ご馳走様でした!!!
2011
05
18

アレグロ→大阪駅

ブログ更新滞ってます。

スミマセン。

毎日営業です♪

先日大阪行ってきました。

その前に・・・・つかしん内にある大衆食堂アレグロさんにてピザしばきに行く(笑)

とても広いお店なのに満員、素晴らしい!!!

P1150133.jpg

超お安い設定されてます♪
P1150129.jpg

モリモリ前菜!
空マメは母からの遺伝で大好きです。
P1150124.jpg

カルツォーネ!!!
P1150126.jpg

開けるとこう!
P1150128.jpg

軽く焼き上がってて・・・・大将腕上げましたね~!!!!!!

と思ってお話してたらナポリのピザを焼く大会に出場されるとのこと!!!!

目が離せませんね~

アレグロの社長の林さんのブログはこちら
いつも熱いブログは参考にさせて頂いてます!!!


続いて大阪へ。

大阪駅・・・・未来の駅になってるやん。ちょっとおらん間に・・・・

P1150137.jpg
P1150139.jpg
まだ何か造ってるし・・・
P1150136.jpg

天空の農園まで登りましたがな。
痩せてまうがな。



2011
05
14

新商品続々入荷

P1150103.jpg
グランヴァンを中心に新商品続々入荷です。

ニュージーランドにいるときに現地からも発注した物がいっぱいあったりで多数入荷。

これから一気に並べます。


ちと取り過ぎたかもです。


いいお天気ですねー。

BBQに行くお客様がご来店したりでうらやましい。



続いて業務連絡。
飲食店関係者様への試飲会情報ですが「スペインワイン&フード商談会」あります。
詳細はこちら
http://www.jp.winesfromspain.com/event.html

事前の申し込みが必要です。
2011
05
13

芦屋フレンチ 北じま

昨年9月に芦屋にオープンされたフレンチ 北じまさんにてお食事♪


P1150048.jpg

アミューズ
P1150050.jpg

前菜は色とりどりの魚介で美味しかった~
P1150052.jpg

ズワイガニだったかなのスープ♪
バケットで拭う至福の時。
P1150053.jpg

妻と行ったんですけどね。
メインはヒラメとアワビ♪
P1150057.jpg

私はがっつりサーロイン&ホワイトアスパラガス
P1150058.jpg
生姜のグラニテ
P1150060.jpg

ほうじ茶のクリームブリュレ
P1150061.jpg
P1150062.jpg

とっても綺麗でオシャレな店内。窓も大きく開放的で素敵です。
P1150049.jpg

あっ、ワインはグラスでオリビエ・ルフレーブのピュリニー・モンラッシェ 2008。(画像失念。。。)


ご夫婦で経営されていてとっても気さくで素敵なご夫婦。

お昼はなかなか予約が難しいなんて噂もあって、芦屋がどんどん盛り上がっていくぞー!!!
2011
05
12

業務連絡 

業務連絡です。

一般のお客様はごめんなさい。

弊社3階 セミナースペース シエクル にてワイン試飲商談会します。



              ■ワイン試飲商談会■


日時:2011年 5月 26日 (木) 14時~17時 (フリーテイスティング)

場所:ワインハウス センチュリー 3階 セミナースペース シエクル 

出展ワイン:約20種類予定 シャンパーニュ、フランス中心のラインナップ

協賛:豊通食料 


会場準備の都合上、ご参加の場合はメールかお電話にてご連絡ください♪

※当日はワインの試飲を行いますので、お車でのご来場はお控えください。




奮ってご参加お待ちしております!!

2011
05
11

帰国初日

古河ダイスケ本日より職場に戻っております。

日頃お世話になっている方々には長い間ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

頑張ります!!!!!



いやいや、日本は情報量が半端ないですね。

目が回ります。

でも、世界中のワインを扱うって改めて楽しいお仕事♪

ワインの楽しさもっともっとお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願い致します!!
2011
05
08

NZ視察報告(最終) 2011,5,8

NZ視察報告(最終) 2011,5,8

本日で古河ダイスケのNZ視察報告はおしまい。

いろんな方の後押しとご協力を得て、大変大変わがまま身勝手な計画でありましたが各地で本当に沢山の幸せなご縁にもめぐり合って貴重な経験が出来ました。

ありがとうございました。


戸惑いながらも二ヵ月半ほどやってきたわけですが、振り返るとやはりさまざまなヴィンヤードでの収穫前後のブドウの管理する作業を見て“実際に体験出来た“ことがとても良かったです。


一週間でもずれると経験できていなかったことが本当にタイミングよく北から南まで見ていけたのでその点についても幸運でした。


意外と手に入りにくいブドウの画像や醸造中の画像も沢山撮れましたしね。



ワインを造る大変さや多くの造り手の情熱などなどを肌で感じることが出来ました。

この経験をフルに活用して、ますますワインを日本でも盛り上げて行きたいと思います。




センチュリーは6月14日で創業30周年!!!!!!




帰ったらこちらの企画も進めなきゃ♪

とにかく突っ走ります!

今後のワインハウス センチュリーにもどうぞご期待ください!!!!!

2011
05
06

NZ視察報告 2011,5,6

NZ視察報告 2011,5,6

移動日でした。

オークランド、都会です。

そして、やはり随分暖かい。3~4度違うんじゃないかな。

長袖で飛行機に乗りましたがオークランドはまだ半そでで過ごせますね。



聞いたところによるとNZの全人口約400万人のうち300万人は北島に住んでるらしい。

街の大きさがいかに違ったか今になって分かりました。



今年はラグビーのワールドカップが控えているのでオールブラックス使用の飛行機デザインになってるものが出てきてるらしい。
乗りました。
P1140997.jpg
P1140994.jpg
車で北から南まで走って飛行機でまた戻ってきたのですがずっと思っていたんだけど森林を伐採して牧場にした土地がほとんどといっていいくらい多くて、ハゲ山状態の土地が多すぎる国でした。



何もないけど樹も無くて森も少ない・・・・・


森林伐採と植林のバランスが取れておらずこのままだとやばいんじゃないの?と思うくらい何もなくなってしまった土地ばかりの国だったと言う印象が強いです。

このまま行くと大丈夫なんでしょうか?

下世話な話かもしれませんが少し心配になりました。

よその国心配してる場合じゃありませんが・・・・

雑感でした。


プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター