2016
10
28

音音にてホドルス・クリーク

そう、初めての、本日3ネタ目の更新。

やりだしたら止まらない性格でしてね。

hodorusu_.jpg
昨日は、オーストラリア ヤラ・ヴァレーよりホドルス・クリークのオーナー フランコ様ご来店。

6種類試飲といろんなお話レクチャー受けて・・・



夜は三ノ宮の音音さんにて会食🎵
IMG_4035.jpg
IMG_4042.jpg
和食に合わせてピノ・ブラン、ピノ・グリ。
もちろんこの後シャルドネも。

いまさらながら、と言いますか、こちらの生産者で学べたのか、ハイコスパなヤラ・ヴァレーのワインズに胸キュン(笑)

ヤラ・ヴァレーがいいのか、ホドルス・クリークがいいのか、今後検証の余地あり。

とにかく、安くてうまい!(カエルの絵のシリーズは皆上代2800円だったはず。)

IMG_4045.jpg
お料理、シェフソムリエ京町さんの安定感あるお料理に舌鼓。

海外の生産者が来日された場合の多くは、輸入元の営業マンさんがいろんな得意先に生産者を連れていくため、例えばイタリアワインの生産者はせっかくイタリアから来たのに和食を食べさせてもらえず日本でイタリアンばかりの会食で帰っていく・・・という悲しい話が毎日のようにある業界。

今回は、ワインと和食をゆっくり楽しませてくれるいいお店で会食出来て本当に良かった。

hodorusu.jpg
IMG_4049.jpg
このシャルドネ(上代5000円)めちゃくちゃイイ!!

IMG_4051.jpg
激うま茶碗蒸し!

IMG_4052.jpg
IMG_4054.jpg
IMG_4059.jpg
IMG_4060.jpg
IMG_4062.jpg
最近、ありがたいことに毎日のように生産者のお方々を輸入元さんがお連れしてきていただいて。

刺激的だわ。

つくづく感じますが、ワインにも人柄でますね~。

お料理のシェフと似てるかも。

とにかく、オススメワインに出えた有意義な夜でした🎵
2016
10
28

神戸 出汁 豚しゃぶ まん乃

思い立ったら、たまっていた分のネタを一気に書きまくる。。。

暫くおもいっきりさぼっていたクセに。

本日二回目のブログアップ。


自分の雑な性格に嫌気がさしている今日この頃・・・・
雑さが隠せなくなって来たと強く感じる。。。


もう二週間以上前のネタですが・・・、甲南山手駅南数分のところにある「まん乃」さまに行ってまいりました。
まん乃
http://まん乃.jp/tenpo.html
IMG_3868.jpg
IMG_3872_.jpg

IMG_3870.jpg
いきなり圧巻!!
浜ゆでのカニを香住から、早朝便にて直送してもらっているとか・・・・
これだけでも確実に食べに行く価値あり!な一品。

IMG_3871.jpg
IMG_3873.jpg
IMG_3874.jpg
IMG_3876.jpg
IMG_3877_.jpg
IMG_3879_.jpg
スペアリブ!!

IMG_3883.jpg
豚しゃぶ用のストウヴ鍋登場!

IMG_3885.jpg
IMG_3887.jpg
昆布もこだわりまくりな説明をいただきながら。

IMG_3895.jpg
IMG_3897.jpg
IMG_3902.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg
薬味にも抜かりなし!


IMG_3907.jpg
もちろんお米も土釜で、最高です!

IMG_3908.jpg
IMG_3909_.jpg
IMG_3910_.jpg
「ここは竜宮城か!!(笑)」を連呼してしまったこちらのお店。
もとはラ・ペーラという中華のお店だった場所。

オーナーさんは同じで業態転換されたんですね~。いやいや素晴らしかった!!

ぜひぜひおすすめですよ🎵
2016
10
28

ルッカ

う~ん、なかなかブログが書けていなくって最近不甲斐ない。。。

毎日、面白いワインやワイン以外のお酒の発見が続いたりで、我ながらセンチュリーの魅力に磨きがかかってきたと我ながら思う今日この頃🎵

昨晩の夕練も、今朝の朝練も超おモロかったな。。おいおいご紹介していかねば。。



話は変わって、、、

先日、(といっても結構経つんですが)ファットリア ルッカさんに行ってまいりました🎵
IMG_3804.jpg
小皿料理もグラスワインも超充実でワインラバーには最高に楽しいお店ですね~

IMG_3805.jpg
IMG_3807.jpg
IMG_3809.jpg
IMG_3812.jpg

IMG_3815_.jpg

で、六甲道でルッカさんが新しいお店出されますヨ🎵

IMG_3990.jpg
IMG_3991.jpg
ヴィア ルッカさん

楽しみだ!!!!!
ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました!!!

前回の生田神社での試飲会でも行ったのですが、初心者向けセミナー、いかがでしたでしょうか???

ご参加いただいた方々の一部からはお褒めのお言葉を頂戴したりで、少しほっと胸をなでおろしているところです。

IMG_3852.jpg
IMG_3853_.jpg

口頭での少しお急ぎモードのぶっこみ系でいろいろお話させて頂きましたが、また機会がありましたらいくらでもこんな感じでレクチャーできますので、お得意先の皆さまはお気軽にお声がけくださいませ。



下記、弊社はこんな感じのスタンスでおります🎵
IMG_3837.jpg
よろしくお願いいたします。

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター