2016
11
20

ESTNATION 神戸BAL ANNEX

ESTNATION 神戸BAL ANNEX のNEW OPENに先駆けて、レセプションパーティーにご招待いただきました🎵

IMG_4255.jpg
IMG_4291.jpg
オサレやなぁ~~

IMG_4285.jpg
IMG_4284.jpg
IMG_4289.jpg
IMG_4287.jpg

芦屋から、コシモプリュスさんがケータリングされていて、なんでも600名分を振舞われるとのことで・・・すご・・・・。
http://www.koshimo.net/

小霜シェフ、シニアソムリエ 小林さん、お会いできてよかったよかった。カッコイイ。


エストネーション内4Fにある、今をときめくお花屋さん、ニコライ・バーグマンとのコラボケータリング。

4階のニコライ・バーグマンプロデュースのNomu Kobeというカフェもオサレ満開でした。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28047643/IMG_4292.jpg
お土産までハートを射抜くパフォーマンス。

勉強になるわ~~

JR三ノ宮駅ビルも建つとか聞いてるし、これからのKobe熱いです!!!
2016
11
03

たまにはワイン以外・・・

そう、表題通り、センチュリーズは日夜、ワインにとどまらずワイン以外のお酒にもビンビンにアンテナ張って日々過ごしております!

最近見つけたオススメアイテム。

IMG_4087.jpg
マルサラ ネットショップ



料理用で、お客様からのご依頼につきお取り寄せしたマルサラ酒の弊社在庫分が気になって開けてみた。
あっ!少し甘くって
「ウマ~イ🎵」


1Lで1800円!

「ヤス~イ🎵」



アルコール度17.5%(多くのワインが11~15%くらい)

「ハヤク酔エ~ル🎵🎵」


酒精強化ワインなので抜栓しても

「日持ちスルゥ~」


めっちゃいいじゃん!!

スペインのシェリー、ポルトガルのポートワインとマデイラワイン、そしてマルサラワインが4大酒精強化ワインと呼ばれていますが、相場の値段がマルサラだけはかなり安い!という盲点に気付いた!(もちろん上等もありますヨ)

レストラン様(特にイタリアン。マルサラはシチリアで作られてますので)にはグラスでの提供を強く強くお勧めしたい。

アルコール度が高いと味わいにもボディがあり、お肉料理などにも負けないで楽しめる!!

もちろん、お料理用とも併用できる!

なんて経済的なお酒なんだ!




はい。続きまして・・・・



14590486_1530447216970763_1436277178480631166_n.jpg
画像左は、ワインです。珍ワイン🎵

地中海に浮かぶマルタ共和国産白ワイン。(シチリアの南)

ワイン説明:
1919年に創立したMarsovin社はマルタ島の優れた気候条件の下で、葡萄栽培及び醸造技術の向上にたゆまぬ努力を重ねてきました。
映画「TROY」の撮影地で、撮影中はブラッド・ピット、オーランド・ブルームがMarsovin社に滞在し、そのワインの素晴らしさを褒め称えました。
卓越されたマルタ共和国のワインをぜひお楽しみください。

樽のがっつり利いたシャルドネ!

遠路はるばる、よーこそおいでなすった!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
画像右は、地元 灘の沢の鶴さんの熟成古酒1996年物をベースに、紀州の南高梅を漬け込んだ
1996年熟成古酒梅酒
3000円税別。

おもろいなぁ。

食前酒に。中国料理の食前酒なんかに!?面白いかなぁ。

アルコールは10%でさらりとお楽しみいただけます。




14666175_1515360798479405_4852937716620981892_n.jpg
麦焼酎 鬼嫁(笑えない(笑))


そんなところでしょうか🎵

まだまだ、あります。ご来店お待ちしております!


IMG_4098.png
毎日のように行っている朝練(FBで日々更新中https://www.facebook.com/winehousecentury/?ref=aymt_homepage_panel)は、テイスティングだけじゃありません。

抜栓も訓練訓練。

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター