2012
05
09

ボッテガブルーでランチ

人気イタリアン ボッテガブルーさんにてランチ

妻と。

パスタランチとメインつきランチを一個づつオーダー♪

P1200756.jpg
P1200758.jpg
前菜から、魚介がふんだんで嬉しいです!!

P1200759.jpg
鰯のなめろうを使ったパスタ(珍!)なめろうを最初お刺身感覚で少しつまんで後からパスとあえて・・・二度おいしい!

いやいや、うまいです!!!!

P1200761.jpg
トマトのパスタも優しい品あるお味。

チーズが利いててめちゃうまいです!

P1200765.jpg
メインはお魚(いさきだったっけ)の春巻きに花ズッキーニ(モッツァレラ詰めフリット)乗せ!

お楽しみ食材ダブルパンチに圧倒!

参りました!!

お昼から大満足ですた!!



ネタは変わって、昨晩のとあるワインセミナーのお手伝い♪

テーマは珍しいブドウ品種

P1200769.jpg
ワインに合わせてチーズもご用意!


P1200926.jpg
①ブルゴーニュ アリゴテ 2009 レミ・ジョバール
いやいや、最近アリゴテが気になる。。。VTの加減もあってかさすような酸は感じずとはいえ豊富な酸が丸い舌触りで楽しめる!!

②ヴーヴレイ  ル・モン セック 2010  ドメーヌ・ユエ
すごい凝縮感。
ブドウの段階でかなりしっかり熟した、と言う味わい。
シュナンブラン、面白いですよいね~。大注目品種です。


③バルミニョール  アルバニーリョ 
独特の甘いような香り。ところがどっこい味わいはしっかりとした酸味。
華やかな香りがとても印象的で単体で楽しむ、もしくは香りのあるお料理。
合わせるにも少し香り付けを意識したお料理とのマリアージュを考えるべきか。
勉強になります!

④クローズ・エルミタージュ ルージュ  ドメーヌ・アラン・グライヨ 2008
ユリの様な華やかなシラーの香り。
思ったよりはボディは軽く(と言ってもしっかり)飲みやすいシラーかも。
でも個性が強いので好き嫌いは分かれますね。


⑤へクラ  モナストレル  2009
あっ、これ面白いかも。と思ったらパーカーさんが以前絶賛したワインとのこと。
なんだか悔しい。


⑥ジンファンデル ナパ・ヴァレー 2009  フロッグス・リープ
順番もピッタリのしっかりボディ。
煮詰めたジャム、果実の甘み。
万人受けするフルボディ。
ジンファンデルっていろいろでこいつはそこまで個性の主張はきつくない。
いいワインです。

⑦〆シャンはペリエ・ジュエ  ベル・エポック 2004年
最後にシャンパン、しかも高級シャンパン。
嬉しいし口中が締まる!
思いのほか甘みを感じた仕上がりですが、くいくいいっちゃって、美味しかったっす!!

ご馳走様でした~~~~~~



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

80.まとめtyaiました【ボッテガブルーでランチ】まとめwoネタ速neo ]

2012/05/09(Wed) 14:47

人気イタリアン ボッテガブルーさんにてランチ妻と。パスタランチとメインつきランチを一個づつオーダー♪前菜から、魚介がふんだんで嬉しいです!!鰯のなめろうを使ったパスタ(珍!)なめろうを最初お刺身感覚で少しつまんで後からパスとあえて・・・二度おいしい!い...

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター