2012
05
12

ストーニーリッジ&クロ・レオの篠原麗雄氏ご来店

ワインのお仕事やってると、物としてワインを扱うのではなくて商品に「思い入れ」のある物が出て来ます。

例えば生産者にお会いした事があるワインとか、生産者の元へ会いに行った事があるワインとか、友達がそこの造り手さんとお友達のワインとかetc


昨日は弊社スタッフにブラインドで出されたワインがこちら。
5113.jpg
昨年、私が約一カ月生産者のもとに伺って収穫から醸造までをお手伝いさせて頂いたワイナリーのワインでした。

ニュージーランド ワイヘキ島産  
ストーニーリッジ チャーチ・ベイ シャルドネ 2011年
とっても美味しくて嬉しかったです!!
生産者の収穫までの苦悩の日々を肌で感じ取れた貴重な体験をさせて頂いたワイナリーですので思い入れがあるのも当然ですな。
近々お店に並びまっせ~!



5111.jpg
昨日はいろいろと試飲ワインがあり、ありがたやありがたや。

P1200987.jpg
最近ブログにてちょこちょこ登場。来日中の篠原麗雄氏が今度は弊社にご来店。
忙しい中、有難うございます!!
彼は私の親友のお友達。
ご縁って大事ですね!
こちらも今後、嬉しい関係が築けそうでワクワクです♪
フランスに住んでてワインを作ってるんですからね~

明日もご一緒する予定。ふふふ。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター