2012
05
23

試飲、そして試飲

昨晩は、一昨日店頭で試飲してすこし気になった
ドメーヌ・オドゥール・コカール  ブルゴーニュ・ルージュ 2009年
を持ちかえり再度試飲。
5231.jpg
抜栓仕立てよりもはるかにはるかにいいじゃないか!!!

暑い年を如実にあらわした酸不足感は否めないが、甘みが逆に飲みやすさを演出している。

味わいも完全に開きとても親しみやすい。

ブルゴーニュ ルージュでもじっくり検証してあげないとだめですね。

とっても万人が飲みやすくておいしいと言って頂けそうな、売り易い味わいと思えました。





5232.jpg
本日はSOPEXAのブルゴーニュ試飲会。

試飲も大事ですが、いろんなお方ともお目に書かれる重要な場です。

数人の方から「ブログ見てます」のお言葉・・・・

気が抜けません。。。。。。。

最近いいワインを飲む機会が多いのは、大半がお客様やお世話になっているお知り合いの方々にご馳走になっていますので、そこのところ宜しくお願い致します。


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

85.まとめtyaiました【試飲、そして試飲】まとめwoネタ速neo ]

2012/05/23(Wed) 23:51

昨晩は、一昨日店頭で試飲してすこし気になったドメーヌ・オドゥール・コカール  ブルゴーニュ・ルージュ 2009年を持ちかえり再度試飲。抜栓仕立てよりもはるかにはるかにいいじゃないか!!!暑い年を如実にあらわした酸不足感は否めないが、甘みが逆に飲みやすさ...

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター