2012
06
04

オーベックファン神戸にてランチ

オーベックファンさんにてランチです♪
P1210379.jpg
いつ見ても立派なお店です!!

P1210382.jpg

P1210381.jpg
トレント・トロワ ブラン・ド・ブラン BRUT ナチュレ
初めて飲みましたがなかなかの硬派な奴(笑)
少し温度が上がるとうっすらながらほほ笑む感じの酸とミネラルがっつりでっせ、な子でした。
嫌いじゃない、むしろ好き。

P1210387.jpg
サーモンのブルスケッタ

P1210384.jpg
ガティノワも頂く。
ウン、こっちの方がかなり人懐っこいっすね。



P1210390.jpg
全粒粉の自家製パン
あっつっつでオイチ♪

P1210394.jpg
オマール海老、ホタテ、季節の野菜のテリーヌ
キレイ、うまい~

P1210397.jpg
シャサーニュ・モンラッシェ レ・アンセニエール 2000年 マルク・コラン
抜栓直後は少し果実味が下り気味かと思いきや少しの時間と温度上昇によってふんわり立ち直る。
ピークのワインではありますがハマグリ出汁をほんのり感じる熟成感がやさしく、魚介のお料理には合いますね!!


P1210402.jpg
淡路新玉ねぎのスープ、フォアグラソテー
あまくてめちゃくちゃ旨いんですけど!!

P1210409.jpg
メインはスズキのポワレをチョイス
うめ~な~


P1210406.jpg
大人しい目の赤と言う事で
ヴォーヌ・ロマネ メジエール 2005年 AFグロ
流石の2005年的バランス
欲を言えばも少し甘みをプラスしてほしい。
ともあれバランスがいいのですいすい飲んでしまいます。
状態もいいですしね♪

P1210412.jpg
デザート♪

P1210411.jpg
〆にデザートワイン
昼から贅沢し過ぎ、スミマセン。。。
ボニー ドゥーン ヴァンフェルノ ビーズワックス・ヴィンヤード 2008年
グルナッシュ 51%、ルーサンヌ 49%
ヴァン・ド・パイユと同じ陰干しで作られるらしい。。
カリフォルニアの甘口。
昼からすっかりええ気分っす。


ソムリエ、塚元さんの気さくなサービスも心地よくすっかりリラックスしすぎてしまいました(笑)


ウォークインセラーのワインアイテムも半端ないので、お勧め間違いなしの名店ですね。

ご馳走様でした!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. イケない関係

    2012/06/05(Tue) 17:20某女教師 [ URL|Mail ]

    p1SM7tY5
    イケない関係って、興奮しませんか…?
    ムラムラしてきちゃうの…http://jg14Gn54.1.mmm8.org/jg14Gn54/

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

92.まとめtyaiました【オーベックファン神戸にてランチ】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/08(Fri) 05:41

オーベックファンさんにてランチです♪いつ見ても立派なお店です!!トレント・トロワ ブラン・ド・ブラン BRUT ナチュレ初めて飲みましたがなかなかの硬派な奴(笑)少し温度が上がるとうっすらながらほほ笑む感じの酸とミネラルがっつりでっせ、な子でした。嫌い?...

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター