蒸し暑いですよね。

日本のこの時期は本当にいやだ。

家飯に合わせたワインのご紹介。

むっしむしに蒸すから、サラッとスカッといきたいと思って選んだのはイル・カンパノーネ・ビアンコ フリッツァンテ。

エミリア・ロマーニャのピノ・ネロとピノ・ブランでできたフリッツァンテ(微発泡ね)
6161.jpg
セラーの温度だったので少し温度をおとしたい・・・でも風呂上りの“今”飲みたい・・・という状況から、氷を放り込んでやる♪

「ええやん♪うまいやん♪」

最近、肝臓の数値とか怖くて調べられない・・・・な感じだったので少し薄めでチメタ~い感じが逆にいい。

飲食店なんかで、敢えて氷を入れるカジュアルな売り方を提案されるのもありかも・・・な~んて思いました。



そういえば、最近いろんなワインの飲み方があるらしく、適当なパックワインをソーダで割って氷もモリモリ(田崎信也さん推奨)だったり、日本酒を並々注いでこぼすパフォーマンスを流用して“こぼしワイン”な注ぎ方が現れたり。

ワインを楽しむきっかけを与えるいろんな飲み方が出てきて、ワイン屋としては“非常に良い”と思う今日この頃です!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

96.指原莉乃の過去に彼氏とのハメ撮り動画が流失か?!指原莉乃、週刊文春の彼氏動画! ]

2012/06/17(Sun) 00:36

問題の動画が2チャンでアクセス急上昇!!週刊文春の指原莉乃!過去のAV出演疑惑の動画がインターネットで話題集中!東すぽ一面!

99.まとめtyaiました【家飲み・・イル・カンパノーネ・ビアンコ フリッツァンテ】まとめwoネタ速neo ]

2012/06/20(Wed) 02:43

蒸し暑いですよね。日本のこの時期は本当にいやだ。家飯に合わせたワインのご紹介。むっしむしに蒸すから、サラッとスカッといきたいと思って選んだのはイル・カンパノーネ・ビアンコ フリッツァンテ。エミリア・ロマーニャのピノ・ネロとピノ・ブランでできたフリッツァ...

102.【新着】有村架純 放送事故!放送事故やお宝画像、流失の芸能動画館! ]

2012/06/20(Wed) 21:17

放送事故や流失ブログ、お宝動画から激似のAV女優疑惑の画像まで!速報で裏芸能スクープをお届け!

106.鬼束ちひろがツイッターで和田アキ子に喧嘩売る!過去の問題の動画が話題に!鬼束ちひろの過去の変態的な映像がネットで話題騒然! ]

2012/06/24(Sun) 02:43

アクセス急上昇中の話題の動画!鬼束ちひろのTwitterでの変態の行動!削除され次第終了!

108. ]

2012/08/07(Tue) 13:11

109. ]

2012/08/10(Fri) 17:27

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター