2012
07
02

鶏天でプチ会

人気の炭火串焼専門店 鶏天さんに二家族集合して・・・・

P1210581.jpg
ワインはわがまま言って持ち込ませて頂く。
キュヴェ ウイリアム ドゥーツ 1999年
PN55、CD35、PM10
PP90!
まず、香りが良く立つ!
ほっこり香ばしい!
味わいはしっかり目でバランスが良いぞ!
まだまだ持つポテンシャルを感じるが、例えるならとても物腰柔らかな30代後半のいい男(笑)

P1210584.jpg
ミュズレも◎


P1210585.jpg
身の味がしっかりしていて美味しいです!!

P1210588.jpg
ピュリニー・モンラッシェ シャン・カネ 2005年 ラモネ
香りは最初大人しいが、オイリーで樽のバランスがどっしりと素晴らしい!!
しっかし、ええ樽使ってるなぁ~~~
やはり05というだけあって開かずも奥行きを感じるのが楽しい。
樽がまだ前に出てくる感じ。
まだ美味しさが何かでカバーされている感じです。
でも、とってもいいワインでした。

P1210589.jpg
P1210592.jpg
反省会(笑)
アグラパール ミネラル ブラン・ド・ブラン 2005年
ミネラリ~。
美味しゅうございます。

P1210597.jpg
ぎょ(驚き!)
マジで・・・
クロ・ド・ヴージョ 2001年 ルネ・アンジェル
最初、ブラインドだったんですが・・・・・香り良いですね~
ただもんじゃないぞ・・・・
最初、シャンボール・ミュジニー???と思った酸が落ち着き徐々に男っぽく感じる。
いろいろ言ってみたが、まぁまぁ近づけたんじゃないかと思います♪
やっぱ、ルネ・アンジェルは良いですね。

いやいや、少々飲み過ぎたかな?

ご馳走様でした~

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター