2012
08
13

お盆 シモン・ビーズ

お盆ですね~

みなさま如何お過ごしでしょうか?

オリンピックもようやく終わりましたね。

いやいや、沢山の感動ありがとう!って感じで今回は見所が多かったように思います。

センチュリーも頑張らねば。。。。



センチュリーはお盆も休まず、通常通り火曜定休のみのお休みで営業しておりますのでよろしくお願いいたします。


うちわの話ですが、弊社メンバーは交代でお盆休みを取っていくのですが、私の家庭は少し早目に先日家族集合。

弟家族と両親で家族会 at 我が家

P1210900.jpg
P1210901.jpg
P1210902.jpg
P1210903.jpg
一応アップです。嫁さんのお料理。
まだありましたけど。一部アップ。

P1210904.jpg
もうすぐ来日される予定の木村さんところの、NZのキムラセラーズ 2011年 ソーヴィニヨン・ブラン

このワインのブドウは私も収穫を手伝わせていただいたもの。

トロピカルなアロマで美味しいですね~~~~!!

個人分で取っておいた最後の一本をあけてしもうた。



P1210913.jpg
ブルゴーニュ・ルージュ 2009年 グロ F&S
う~ん。
ぴんぴん若くて香りも控えめ。
もう少し置いた方がいいのか?少し人工的な感じもあってちょっとイメージと違う。


サヴィニー・レ・ボーヌ 1er Cru オー・ヴェルジュレス 1996年 シモン・ビーズ
うん!!イイ!!
香りがピーク!!
15分ほどで最高潮に程よい熟成あるお出汁っぽい香りが沸き立つ!
味わいはサヴィニーなので多くは求めずにいた、ってところにちょうどいい感じで着地。
とにかく香りが面白かった。
あまりスワリングしないほうがめくるめく変化を楽しめそうないい感じ。






赤ちゃんは成長が早いです。
P1210911.jpg
笑って過ごすお盆でした。(泣いてるけど(笑))

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター