2012
10
19

基本から学べるチーズ講座

昨日は、久世先生による「基本から学べるチーズ講座 コンテの魅力」を受講しました。

1210194.jpg
久世先生、とてもわかりやすく丁寧に丁寧に説明してくださいます。

1210195.jpg
これ、全部試食させていただくというなんとも贅沢な講座!

1210192.jpg
レンジ、オーブンも使って講座中にちょっと手を加えたチーズ料理も!

1210193.jpg
ノワゼット。初めてこの状態を見ました。
どんぐりやん!


1210191.jpg
最後にはモンドールというウォッシュタイプのチーズの残りを利用してじゃがいもフォンデュグラタン的なお料理に。


ワインも画像失念しましたが、コンテ=ジュラのチーズにつき、ジュラ産のスパークリングワイン
・アンリ・メール ロワイヤル・ペルレ BRUT (ムロン・ダルボワ=ジュラのシャルドネですね、&サヴァニャン)
これはこれはチーズに合う!!
独特のサヴァニャンな、わらの様な独特のニュアンスが面白い!!!

・コート・デュ・ジュラ シャルドネ “アン・ビヤ”
こちらも独特のジュラな感じが、単体で飲むと少し抵抗感があるワインなのですがチーズとのマリアージュは絶品!!


味わいには理由があるんですね~~~~~~~~~


★次回の講座は11/29(木)14時~16時
テーマ:スイス式 チーズフォンデュのつくり方 ですって♪
受講料:4000円
詳しくは、また後日アップ予定ですが気になる方はエントリー受け付けます!


どうぞよろしくお願いいたします!!


----------------------------------------------------------
こんなんもやってます!
ホームページにて、センチュリーセレクトのブルゴーニュ・ブラン2010年セット

こちらP1220247.jpg

あと残り僅か!自信アリ!!!!

しかも超お買得価格に!!!


是非、お試しくださいね!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター