2012
10
20

プチ会→サロン他続々入荷

いつものように師匠にお誘いいただいて・・・・プチ会っす。

P1220573+.jpg
アグラ・パール ミネラル 2004年 は旧ラベル!!!一つ前のヴィンテージですね♪

やっぱりいいわ!このシャンパン!

トースティ。ブリオッシュ。


ミネラル感が旨みに感じる。名のとおり特筆すべきはミネラル感。

05と比べるとやや厚みと集中力で劣るも、いつまでもめちゃめちゃいいシャンパンでした!


P1220576.jpg
ヴォーヌ・ロマネ ヴィエイユ・ヴィーニュ 2005年 ドメーヌ・ビゾー

シルキーでクリーン。
甘みある樽香。
05ならではのバランスバッチシの味わい。
高いレベルでまとまってる。
後半、トーンが重たく黒い感じが出てきた。
お吸い物の香りも。
スーパー村名ですね。
も少しお手ごろに手に入ればなぁ。
タマ数もないしね。。。


P1220579.jpg
シャサーニュ・モンラッシェ 1er Cru ヴェルジェ 2007年 ラモネ
若いだろうな~
でも希にこれくらいの若のみの感じでもびっくりするくらい美味しい時もあるしなぁ・・・な感じで抜栓。
・・・・・・「香り立たねぇ」
これはこれは幼くて、しかも超シャイな女の子、といった様相。
扉からお顔を出してもくれない。って感じ。
詰まった要素がぎっしりあるのは感じるのですが、閉じてるってなるほどこういう感じ。
美味しいんですけどね。
少しもったいなかったかな。



P1220577.jpg
ポマール ヴィエイユ・ヴィーニュ 1983年 ドメーヌ・コシュ・ビズアール
色はとても健全!!
ルビーが残る透き通った色味。
鉄分の香りはポマールらしい。
いろんな要素が溶け込んでスムーズ。
綺麗な酸がほどよく、いい状態で入荷できた美古酒です。

古酒についてはお好みがあると思いますが・・・・(笑)

扱いも少し神経を使うのと、状態のいいものに出会うとやっぱり一期一会の香り、味わいの度合いが“深い”と思いますね。

強化続行します!!!!!!





P1220581.jpg
大変お世話になってるS先生登場につき、
エシェゾー 2007年 グロ F&S  
こちらは、07赤でしかもグラン・クリュ。
どんなんかな~?噂ではいいと聞いてるぞ。
・・・・・素敵な香りが結構いい感じに立ち上がるぞ!
味わいはまだまだ硬いが香りが2007年でこんなに楽しめるとは。
スワリングすると素晴らしく華やかな香り。
可愛いお花の香り。
若さゆえか味わいにやや人工的なニュアンスも感じる。
ともあれ、グラン・クリュにしてはお手頃で楽しめるしいいワイン!!!

********************************************************
新入荷ワイン、画像のみですがちらっとご紹介♪

ネットでは平日毎日更新して行ってまっせ~~~~~~

センチュリーのグランヴァンページはこちら→http://www.wine-ashiya.com/fs/century/c/

P1220584.jpg
サロン1999年マグナムボトルは日本未入荷。特別ルートからゲット!!!!!

1210201.jpg
G・ルーミエ の2009年物はすごい人気!

P1220567.jpg
ヴォーヌ・ロマネ クロ・デ・レア 1982年 ジャン・グロ

ジャン・グロは・・・超ラッキー入荷。
このあたりは海外在庫でも世界中で取り合い。

いやいや、まだまだまだまだ新入荷ワイン続々ですヨ!


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター