2012
11
05

プチ会

プチ会です at 居酒屋 をさむさん

P1220706.jpg
前菜


P1220703.jpg
シャサーニュ・モンラッシェ 1er Cru クロ・ド・ラ・マルトロワ 1991年 ミッシェル・ニーロン
キタっ!
イイ!!
クリームな感じ、アフターにはエレガントビター。
これいい!!ちょうど飲み頃ですね。
91ってオフと言われるがイメージいいんだよなぁ。


P1220727.jpg
キスラー マックレア ヴィンヤード 1993年
イイ!
これまたいい!
こんがり香ばしいエレガントで複雑な感じ。
ニューワールド感はしっかりあるが、温度を下げる師匠からの流石の提案で甘みが締まり大正解!
時間とともにクリームブリュレが出てきて大満足!!


P1220711.jpg
刺し盛り

P1220708.jpg
鯵なめろう

P1220709.jpg
アン肝ポン酢



P1220712.jpg
野菜たっぷり海鮮サラダ!

P1220716.jpg
P1220714.jpg
シャンボール・ミュジニー 2008年 ドメーヌ・G・ルーミエ
うわっ!
イイ!
花の香り!!
まず香りが素晴らしい!!!!!
酸が気持ち良く、村名では考えられない味わい。
余韻も心地よく複雑さは多いとはいえないものの単調でもなく・・・・すごいワインだ!

P1220717.jpg
鰯梅肉辛煮

P1220719.jpg
戻りガツオのカルパッチョ!

P1220720.jpg
ジュヴレイ・シャンベルタン  メ・サンク・テロワール 2005年 ドニ・モルテ
これまた素晴らしい!!!!
やっぱ2005年はいい年だわ。
強いけど重くない。
バランスが良い!!
ジュヴレイらしく、しっかり重心低く05特有の完璧感。
ザラメみたいな甘みが出てくる。目が詰まっていて旨い!!
やりますね。
ドニ・モルテは後継ぎさんもしっかりしてるわ。


P1220722.jpg
淡路地鶏赤ワイン煮込み

P1220725.jpg
ブリ大根酒粕仕立て

いやいや多彩ですね~~~~~~

お料理美味しかった~~


気づいたら所変わって・・・・一杯だけ。

P1220730.jpg
アグラパール ミネラル エクストラ BRUT 2005年
名の通り、ミネラル感がしっかりあっていいですね~
好みなんだな。この感じ。


有難うございました~~~~♪

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター