2012
11
25

間違えて読んでいたあなたへ(笑)

お酒を扱ううえで、実際にあった読み間違い。

確かに難しい読み方の物が多いですが、ちょっと特集してみました(笑)


1211253.jpg
リーロイではありません(笑)




Maison Leroy メゾン・ルロワです。

ちなみに00年ブルゴーニュ・ルージュとブラン僅かながら入荷しました!



1211255.jpg
ガジャではありません(笑)





こちらはイタリア・ピエモンテのトップワイナリー。
ANGELO GAJA アンジェロ ガヤ



日本酒ネタも一つだけ。
1211254.jpg
さんぜんもりではありません(笑)





三千盛⇒みちさかり
岐阜県のおいしいお酒です!

弊社定番!




1211252.jpg
マーシーではありません!!!!(笑)






MASI⇒マァジ です。

イタリアのヴェネト州のアマローネに代表される美味しいワインを手がける優良生産者。




最後に・・・・・

1211251.jpg
タイティンガーではありません!!!(笑)






Taittinger⇒テタンジェです。


私、フルカワ大好き生産者の一つ。


全て、実際にあった呼ばれ方をされたもののご紹介でした。
確かにそう読めるものばかりかもしれません。
難しいですよね。




過去に面白い読み間違いをしたネタがありましたらコメントください。


ネタに使いたい・・・・・

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 矢部結城乃ちゃんの感想

    2012/11/27(Tue) 02:19矢部結城乃 [ URL|Mail ]

    また読みに着ますね(^^♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター