2012
12
07

ここ最近

いやいや、今年もあと僅か、ばたついてきましたね~

お客さまともいろいろと接する機会が多くなる。

営業にも熱が入る!


「ワインについて頼りにして頂いてるな」と感じる事が年々増えてきて、本当に嬉しい限り!

とっても充実した毎日。


あとは、人と人とのつながりの大切さ。

人と人との信頼関係。


ひいきにして頂く場面では涙が出そうな事が最近いろいろありました。


励みになります!

感謝を忘れず頑張ります!



珍しく、真面目な話・・・・・。スミマセン。



今年もあと僅か、ワインのご用命はセンチュリーまで!!!!!!!!!!!!!
--------------------------------------------------------
話は変わって、昨日店頭でデギュスタシオン
1212062+.jpg
右:ドメーヌ フォレ P&F ブルゴーニュ・ルージュ 2001年  2940円
限定入荷♪
ちょうど飲み頃♪
ピュアでチャーミングな正統派。
エシェゾー、クロ・ヴージョも持ってるけど、ラ・ターシュに隣接するゴーディショを持ってるドメーヌなんですよね。
飲んでみたい。

左:パッソ・ドブレ 
「マーシー」じゃないよ(笑)
「マァジ」はイタリア ヴェネトのアマローネを筆頭に手掛ける優良生産者ですが、そこの手がけるアルゼンチンワイン!?

【輸入元製造情報コメ】
マァジが得意とする二重発酵を行い醸造したワイン。
マルベックを軽く圧搾し、23-27℃で16日間ステンレスタンクで発酵させる。
そこに圧搾前に軽く乾燥させたコルヴィーナの澱と厳選された酵母を加え、18-20℃で15日間二次発酵を行う。
マロラクティック発酵の後に、フレンチオークの樽で9ヶ月間熟成させ、瓶内熟成は最低15日間。


マルベック65%、メルロー5%、コルヴィーナ30%(半乾燥させる)


マルベック主体と言う事でも、ただでさえ濃いワインに仕上がるのに、アマローネに用いる「ブドウを半乾燥させて使う」技術を使ってコルヴィーナを投入。
しっかり濃いです!
でも、めちゃめちゃ人気あるんですよね。
店頭では年末特価で販売中につきご来店お待ちしておりま~~~~~~~っす!!



1212061.jpg

こんなんもちょっとおもろいから入れてみましてん。

タスマニア産スパイシーマスタード

粒が大きくてめちゃめちゃ美味いでっせ!!!!!

180g 1260円


-----------------------------------------------
ホームページでは新入荷グランヴァンを中心に随時更新中!
http://www.wine-ashiya.com/fs/century/c/

見てね♪









Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター