2013
04
14

カレーにワイン。

永遠のテーマですね。

これ、リクエストされると非常に難しい。

昨日は、家飯がカレーということが前情報で分かったので、「スパイシーなものには」もしくは「辛いものには」という観点から二本選んで持って帰ってみました。

201304141.jpg
右から、ゲヴュルツ・トラミネール 2010年 ポール・ジンク
左、北海道ケルナー 遅摘み 2011年 (飲んでみたいというのもあって・・・)

201304142.jpg
キーマ寄りな辛口カレー。ジャガイモ、ミンチ、玉ねぎ、セロリ。

辛いけど、ケルナー甘口とは・・・・難しいですね。
こちらは国産デザートワインでした。酸がありましたが・・・・甘い。
干しぶどうのニュアンスはレイト・ハーヴェストならでは。
奥行きは浅く、お手軽デザートワイン。


ゲヴュルツ・トラミネール。こちらは・・・・・単体で飲むとやはり厚みがあって面白いワインなのですが、カレーとのマリアージュを試してみると・・・・合わなくはない。だけどアフターに苦みが現れた。

難しいですね。

ビンゴではない微妙感。

赤でシラーとかの方がよかったかな?と思ってみたり・・・

また実験してみなきゃなんね~な。

*********************************
こんなセットございます。

201304143.jpg

イタリアものでバンフィのオリジナルデキャンタ付きセット。

いろいろあるもんですね~。

そういえば、またフランスボルドーワインの木箱セットも僅かながら再入荷する予定。

またご報告するつもりです♪
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 相互リンク

    2013/04/14(Sun) 13:49まゆみ [ URL|Mail ]

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://1-0x.com/hgh/

  3. 相互リンク

    2013/04/14(Sun) 13:46まゆみ [ URL|Mail ]

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://inf.to/Qse

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター