2013
05
05

ヒット連発

師匠とプチ研究会 at CASA M

P1230994.jpg
酸味が心地よくアフターにうまみが残り、果実の甘味もバランスよし。
いいシャンパンですね~


P1230995.jpg
ほっき貝とスナップエンドウのアン・ジュレ

P1240001.jpg
1999 ムルソー 1er ペリエール(ピエール・マトロ)
熟成を感じ、随分進み過ぎに感じる・・
ややシェリーな香りがあり、味わいは楽しめるがプレマチュア オキシデーション?風。
甘味、果実味は味わいからは楽しめるし、香りも徐々にシェリー香が飛んで行ったが100%健全ではない印象。
余韻はあまり伸びない。
ただ、後半に向かってマロンな香りも湧き出てきてとても楽しめました。


P1230998.jpg
桜鯛の昆布〆と鯛の子のソテー、生湯葉のフリットのミルフィーユ仕立て


P1240003.jpg
ホワイトアスパラとホタルイカのオランデーズソース、わさび菜を添えて


P1230992.jpg
1993 コルトン(トロボー)
健全でトーンが重く強い。
濃いというよりは、ミネラルなのか何なのか、まだまだ熟成しそうな硬さがあり期待度は充分に感じる。
少しゴムや鉱物的な感覚も感じる。
すこ~しタニックな感じを後半感じるようになり・・・・しかしながらめちゃくちゃ面白い。

P1240006.jpg
ウズラと新筍のロール仕立て、フォアグラのコポー

P1240009.jpg
1997 ジュヴレ・シャンベルタン 1er オー・コンボット(デュジャック)


期待しすぎる~~~~~~~♪♪♪




あれ?・・・・・・・・う。



勉強になる香り。。。。。。(半泣笑)



ある意味当たり。。。。ヒットです。



はい、ブ。



これはこれはショックでかいな~~~~~~~~~






P1240007.jpg
はまぐりのラヴィオリ



P1240011.jpg
仔牛ロースとモッツアレラのポテトガレット焼き、塩トマトとガラムマサラのソースで



P1240012.jpg
師匠、そんな。

デュジャックが外れたからってラルロのロマネ・サン・ヴィヴァンでリベンジはやりすぎです!!!!


でも、お言葉に甘えて♪



・・・・・・・



えっっ?




これも・・・・・・・・・・・・・ヒット!?(泣笑)










ブブブ




P1240017.jpg
足赤海老のリゾットのスープ仕立て、甲殻類風味のカプチーノソース



いやいや、勉強になりすぎです。

お料理はすべて、超絶においしかった。

オーナーソムリエ山田さんのサービスも楽しくって、名店ですね。



しかし、こんな素晴らしい銘柄のワインが連続して・・・・・ブショネとは・・・・・・


ブショネの度合いにも差があって、二本のグランヴァンのブショネを堪能?できるなんて貴重な経験はもう二度とない(あってほしくない)と思うとある意味勉強になりすぎた夜でした。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター