2013
05
19

レゼルヴ・デュ・プチ・ボワ ヴィオニエ 2009年

レゼルヴ・デュ・プチ・ボワ ヴィオニエ 2009年を自宅にて♪

201305191.jpg
最近、知名度が上がらないブドウにフォーカスを当ててます。


あと、確実に私の好みも変化しだしてきていて・・・・・今の自分の好みを探る「旅」といったところでしょうか?

ヴィオニエです。


以前、ルネ・ロスタンのレ・レザルド・ヴィオニエ 2010年を飲んでヴィオニエの魅力にびっくりさせられて以来、検証していきたい品種になっておりまして・・・
http://centurywine.blog7.fc2.com/blog-entry-1149.html

で、今回のワインは1000円台前半のヴィオニエ。

でも、よくできてる!!!!!

トロッとした液感と少し甘辛感を感じる辛口。

野菜甘辛味噌炒めによくあいました。

香りもほどほどにありますしね。

ということは・・・・中華とか、お好み焼きだとソースに負けちゃうだろうけど、その前の鉄板焼き系とか・・・・ポン酢ではなく甘辛な味付けの何かと、家庭料理に合わせやすい!と感じました。

この生産者、ピノ・ノワールも千円台前半で作っていてかなりのオススメ!

ご来店お待ちしております!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター