2013
05
29

お手頃バックヴィンテージ入荷!

これからどんどん仕入れていきますよ!

一点ものの古酒などなど。

熟成がお好きな方はお早目に!!!

お手ごろに遊べる古酒をお探しの方必見!

201305293.jpg
■シャンパン
ギー・ミッシェル  ブリュット トラディション 1989年  店頭9660円  2本  CH50%、PM40%、PN10%。「2006GH」2星

ピエール・レグラ キュヴェ・ミレジメ グランクリュ 1990年 店頭8925円 2本
グランクリュ・シュイィのシャルドネ100%



■白ワイン
ピノ・ブラン ヴァレ・ノーブル 2000年 セピ・ランドマン 辛口 店頭3990円 1本


シャトー・ドルシュヴィール (ユベール・アルトマン) ピノ・グリ アンシャンベルグ 2000年 辛口 店頭3150円 1本


シャトー・ドルシュヴィール (ユベール・アルトマン)リースリング グラン・クリュ フィンズベルグ  1995年 店頭4410円 1本





■赤ワイン
ブルゴーニュ・ルージュ 2008年 リュシー・エ・オーギュスト・リニエ (蔵出し)店頭4200円 3本

ポール・ミセ  シャンボール・ミュジニー  1995年  店頭4725円 2本


*********************************
新入荷は他にもどんどん入荷中です!

201305294.jpg
ミッシェル・グロ ヴォーヌ・ロマネ クロ・デ・レア 2009年 
ドメーヌ150周年記念ラベル   12600円入荷しましたよ♪


201305182.jpg
話題のレイモン・デュポン・ファンのブルゴーニュ白 2011年も限定入荷!!

ムルソーの1級畑なのに土を盛ったため、ブルゴーニュ・ブランに格下げされた畑の白ワイン。



■輸入元資料:ショームドペリエール、ムルソーの1級畑ペリエールとジュヌヴリエールに接する、本来村名クラスの区画(ムルソー・ド・ダヌ)のブドウを使用。

1975年に休耕地だったこの畑を購入し、植樹する際に「根を十分に張らすためには表面の土の層が浅すぎる」と考え、他の区画の土を20cmほど足すことをINAOに申請し、一旦許可を得たが、他のムルソーの生産者の間でスキャンダルとなり、彼らの抗議によってACブルゴーニュに格下げされたという逸話を持つ。

現在も格付けはACブルゴーニュのままだが、その時植えられたブドウの樹は地中深くまで根を張って、ド・ダヌとペリエールのテロワールの恩恵を大いに受けた実を結んでいる。




何度読んでも消費者にとってはええ話やん♪




201305296.jpg
フランス バンドールよりデュプレ・バレラの夫妻来日によるメーカーズディナー。

ええ夫婦でした♪

ワインはロマネ・コンティの古樽を譲り受けて作る話題作!

味わいが開いてくるのに約1時間ほどかかりましたがいいワインでした。

※毎日ちゃんと働いてます。



おまけ:
201305295.jpg
芦屋、神戸、西宮の山麓部では街中にちょいちょいイノシシが出没することは珍しくありません。

ただ、深江エリア(結構山から降りてこないといけない)で発見・・・・・デカいし・・・・・リラックスしすぎやろ。


「ええ天気で日向ぼっこ」をちょっとうらやましいと思ったの図でした。

私も一度同じ場所で昼寝してみようかしら(笑)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター