2013
08
07

プチ会 at ボッテガ・ブルー

ブログ怒涛の更新です(笑)


いい感じで忙しくさせていただいてる毎日。

イベントの企画、そして別イベントの企画。

お得意先への営業、そして新規お取引先へのご挨拶。

スタッフの募集作業(募集中です!!)。

新しいお客様をご紹介いただいたり、フランスからワインが届いたり♪

いいワインを探しまくって入荷したりお買い上げいただいたり。



人と人とのつながりに感謝感謝の毎日。

今まで以上に謙虚に誠実に、真面目に頑張って参ります!







JR芦屋の駅前に移転された人気イタリアン、ボッテガ・ブルーさん。

満席、すごいですね~。

要予約です。



ワインはわがまま言って持ち込みさせて頂く。
いつもスミマセン・・

P1250855.jpg
セロス・パジョン ブラン・ド・ブラン
求めているミネラル感があるぞ!
アフターの酸味はGOOD
ラムネ、石灰、すっきりでいい感じ♪



P1250854.jpg

ポテサラ


P1250857.jpg

ゴーヤ


P1250859.jpg
スミマセン。
話が盛り上がりすぎてお料理名失念。

めちゃくちゃおいしいです!


P1250860.jpg
ピュリニー・モンラッシェ ピュセル 1999年 ルフレーヴ
※お漏らしボトル

はい。

プチ会につき許していただきました。

お漏らし=いわゆるふき漏れしてしまっていたボトルですね。

でも、液面も高いし液色抜群だったので・・・・・
やはり、全然大丈夫!
香りははじめ閉じ気味スタートでしたが、なんのなんの、素晴らしい複雑み!!!!!!!

ねっとり粘性ある旨みがありミネラル感もみなぎる!
え~ワインです。


P1250863.jpg
ズワイガニのオイルパスタ、だったかな。

カニ身がぜいたく過ぎるほど具だくさん!!


P1250864.jpg
ジュヴレイ・シャンベルタン 1er Cru シェルボード 2007年 フーリエ

ほんと、フーリエは入手困難ですからね。

華やかな赤色。
綺麗でチャーミング。
健全でクリーン。
VT加減もあるでしょうが思ったよりクリーンな印象でした。
09のジュヴレイ・シャンベルタン 村名の濃厚なイメージがあったのですがこちらはエレガント系。
いいワインです!


P1250867.jpg
金目鯛、ジュンサイのハマグリスープ仕立て、コリンキー
優しい味わいでほっこりいい塩梅ですね~


P1250868.jpg
ウサギ 牛のコラーゲンソース 人参のピューレ 根セロリ
いやぁソース感動です!!!!!!!


P1250873.jpg
アスパラガス、フォアグラ
食もすすむすすむ。


P1250871.jpg
師匠、マジっすか?
あざ~っス!
クロ・ヴージョ 1988年 Ch ド・ラ・トゥール
ほこりっぽい独特の個性的な香りスタート
羊の肉のような独特香
やや進んでいるよりな熟成感
もうちょい果実味がほしいかな?
生意気言ってすみません。


P1250874.jpg
トルテリーニ イン ブロード
パスタの中にお肉の詰まった、自家製ソーセージのような北イタリアのお料理ですね。

ヴォリューム満点で食べ応え有り!
いやいや、さすがの本場のお味に感動です!

いやいや、美味しいお料理が、弊社からさらに近いところで楽しめるようになったのはうれしい限り。

ヨ~飲んだ。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター