2013
09
11

試飲会

1174657_730820196933473_271059114_n.jpg

試飲会に行ってまいりました。今日は輸入元2社。


我々のようなワインショップや飲食店様は大小さまざまなワイン輸入元の会社から年に何度か(会社によってさまざま)こういった大試飲会のお誘いを受けます。


輸入元の営業マンの方が
「うちらが輸入したワイン、いっぺんにみな開けて味見できるさかいに来てくれまへんか?」
(大阪の業者の場合(笑))

といった具合。

その中から気に入った物だけをちょこちょこ採用して・・・・弊社はいわゆるワインのセレクトショップになっているんですね。(酒屋によっていろんなパターンがあります。)



従って、ワインショップのスタッフや飲食店のソムリエの方などはタダで大量のワインを飲み比べできる機会が年に何度も有る訳で、熱心な方はいつ行ってもお会いしたりする方がおられるし、経験値を上げる意味でも貴重なチャンスなのであります。


本日は、合計で200種類くらい味見したかな。

当然、すべて吐き出さないとよぱらってしまいますので、吐きまくるんですが、最後の方は何がなんやら分からなくなる・・・・・


でも、いくつか使えそうなワイン見つけましたよ♪



このスタイルを一般のお客様にも味わっていただきたいと思って12年前に始めたのが弊社のワインテイスティング IN 芦屋なんですよね。


ってことで、センチュリーセレクトのワイン、ぜひお試しください。

ご来店お待ちしております!!
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター