2013
09
26

無事終了!林 達史氏のイタリアセミナー

無事終了♪

イタリアワインエージェント 林 達史氏によるワインセミナーは盛況のうちに終えることができました!

P1250962.jpg
いつお会いしても、ホンマ男前やなぁ・・・

P1250961.jpg
いつも思うのは、地質や土壌の事を太古の歴史を紐解いて説明してくださる事。

地球やワイン産地がちっぽけに感じます。

そんな中から生まれる奇跡の一滴的な思い入れが湧いてきます。

知識って大事ですよね。

わからずの飲むのと、じっくりこのワインが生まれた所以を聞いてから飲むのとでは楽しさが大違い。

大変勉強になりました!


201309261.jpg
ちょっと、いいワインを開けて頂き過ぎてるんですけど・・・・・

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ・ピアッジオーネ 2008年・ポデーレ・サリクッティ 
高級感あふれる樽使いが絶妙です!



バルバレスコ アルベサーノ サント・ステファノ 2009年 ブルーノ・ジャコーザ
やったー!大好きなブルーノ・ジャコーザ、しかもバルバレスコ。
鼻に抜ける超心地よいアルコール感はいったいなんぞや?
どこまでも自然な感じがいいんだよな。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

林さん、ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター