2013
10
12

鮨 生粋⇒月の家

★★鮨 生粋さんにて、師匠とプチ会♪

わがまま言って持ち込ませて頂く。

お寿司は画像が多くなりすぎるのと、今回あまりうまく撮れていないものが多かったので特に印象深かったものをピックアップして・・・
P1260076.jpg
P12<a href=P1260095.jpg

P1260080.jpg
P1260084.jpg
ダヴィットレクラパール/NVラポートル

師匠の地下で4年ほど熟成を経たものとの事。
ありがたや。。。。

コレ、かなりかなりイイ!!

厚みがあり甘味とブリオッシュ、トースティな感じや濃密な目詰まり感。
甘味が心地よく、「あっ黒ブドウ主体ね」と思ったらブラン・ド・ブランやし・・・・(恥)

P1260085.jpg
ため息出るほどお刺身美味しいわ。


P1260087.jpg
P1260089.jpg
P1260093.jpg
ムルソー ペリエール 1991年 セレクション ニコラ・ポテル

香りからしてイイ!

かなりナッティで甘い系の香りが抜栓直後から力強くて、飲み口も期待を裏切らない!

このシリーズ、期待を裏切らんなぁ。

徐々に、開いてくるとともに少しづつバランスが崩れてきたようにも思えたが、立ち上がりが一番良かったので大満足!



P1260096.jpg
みょうがの手巻き。
海苔パリパリ、最高です!

P1260097.jpg
P1260101.jpg
P1260109.jpg
P1260091.jpg

酢飯は赤酢でしょうか?色がついてました。

ネタはどれも絶品で、さすがの★★!

贅沢しすぎ、自粛せな。

ちなみに、画像は一部です。順序が入り繰りになっているかもです。悪しからず。






飲み足りないことはなかったのですが、歩いていける距離に月の家さんがあるので行ってみましょう、ということになり。
P1260119.jpg
おつまみ程度のつもりが・・・よだれ鳥最高!どんだけ食うネン。

P1260122.jpg
サヴィニー プルミエ クリュ シャン シェヴレ (モノポール) 2006 トロ ボー
おっ、これはまた新感覚。
一言目に感じた感想は「ミルキー!?」

独特のとろみ?を感じるような舌触りがあり、白が有名な生産者ですがいい生産者は赤白どちらを作らせても上手だなぁ。

P1260123.jpg
お肉も頂きながら・・・

P1260126.jpg
〆シャン。

ピエール・カロ  ノンドゼ  ブラン・ド・ブラン

スッキリ、美味しかった・・・・・気がする(師匠スミマセン。)


ちと、飲み過ぎたプチ勉強会でした。


ありがとうございました!



さぁ、今日は芦屋バル!

頑張りまっせぇ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター