2013
10
18

先人の碑

いろいろと、書けていないことがあるので順番に。


まず、今年の7月1日をもちまして私、古河大典は総支配人から代表取締役 社長となりました。

ご挨拶のできていない方々には、ブログからのご報告となってしまい大変申し訳ありませんが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



前社長の古河幸義(父)は同じく7/1より代表取締役 社長から代表取締役 会長となっております。


どうぞよろしくお願いいたします。




今のワインハウス センチュリーは会長が、10年務めたアサヒビール株式会社を脱サラして1981年6月14日に開業いたしました。

その後も、アサヒビール株式会社とはご縁の深い関係で、もちろんビールやワインの取り扱いがありますし、私がアサヒ飲料がスポンサリングするアメリカンフットボールチーム アサヒ飲料チャレンジャーズに所属していたことなども、偶然とはいえただならぬご縁を感じる関係です。





今年の6/21 母が亡くなりました。
SCN_0007+.jpg
画像は開店当日。
今とは別の場所です。(現在の場所から西へ約300m)





アサヒビール株式会社は発祥の地 吹田工場の一角に「先人の碑」を設け、アサヒグループにゆかりのあった得意先や関係者で亡くなられた方々を祀って頂く碑があり、この度私の母もそちらに祀って頂けるお話を頂きました。


P1260127.jpg
P1260128.jpg
365日解放されており、毎日献花をしていただける、ありがたいお話です。


P1260132.jpg
右端はアサヒグループホールディングス株式会社 代表取締役社長 泉谷氏。
左端はアサヒ飲料株式会社 代表取締役社長 本山氏。

偶然にもお二人ともに、父と同期でアサヒビールへ入社の方です。



この後は、会食をごちそうになり、泉谷社長からは「ブログ見たよ!」のお言葉・・・・・・。


もう少し、気合を入れて書いてこなければならなかった。。。。


先人の碑を前にしてのセレモニーや会食の際のご挨拶など、どれをとっても感謝と謙虚さとを感じるお話や振る舞いに、「一流とは何ぞや」を空気で感じさせられるひと時でした。


これからも、謙虚に誠実に気を引き締めて頑張ってまいりたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター