2013
11
13

ボッテガブルーでプチ研究会

この日は師匠ご家族とプチ会。

JR芦屋駅前に移転された人気イタリアン ボッテガ・ブルーさん。

P1260325.jpg
アンティークの器がオシャレ!!

P1260324.jpg
ムルソー シャルム 2000年 オスピス・ド・ボーヌ
ゴマの香り、はちみつ感
飲み頃ですね~~~
結構な樽感
程よいビター加減
こりゃいい!
いつか夢なんですよね。オスピス・ド・ボーヌで樽落札してみたい!!!!!!




P1260330.jpg
P1260332.jpg
フーリエ ジュヴレイ・シャンベルタン VV 2011年 
ほう!
綺麗で今飲みにえらく対応するじゃぁないか!!!
考えて作られてるなぁ~~~~~
現代っ子ワインだなぁ。おいしいっす!
でも、これ、熟成するのかな?
村名の最高レベルの出来です。



P1260334.jpg
P1260336.jpg
このパテ、ヴォリュームしっかりで美味しかった♪

P1260337.jpg
Ch.ヌフ・デュ・パプ  S.C.E.A CHANTADU 1983年
協同組合かな?
なかなかヌフのこの手のヴィンテージ物出てこないですよね~。
ややショルダー低めの不安がよぎるボトル。
抜栓から手こずる・・・・・・・折れる・・・・・・・ぎりぎりコルクを落とし込まずに開ける・・・
無事に開けれた!と思ったのもつかの間・・・・・・・・・・・「アウト!!」


・・・・・・・・・まぁ、あるわな。。。。たまには・・・・・・

しかし、全然あかんな(怒、くっそ!)

果実の甘味があることは認識できたが口に含むだけで気分が悪くなる。。。。。

悔しいです!

これがワインの醍醐味です(泣笑) 



P1260341.jpg
鹿肉!この肉厚!!!!!

私、鹿肉大好物です。

でも肝心の、合わせるためのヌフが・・・・・無念


P1260342.jpg
パスタ♪

P1260339.jpg
ちょっと仕切りなおして、イエルマン ワー・ドリームス 2011年物だったか・・・

優等生的においしゅうございます。




P1260346.jpg
クワトロ フォルマッジのラビオリ!


P1260344.jpg
デザート
P1260347.jpg
カフィで〆

久々にヌフの外し方が派手だったので、ワインってバクチな飲み物だなぁと痛感。

これがあるから面白いし、やめられないんですけどね。

お料理は出れもとってもおいしくて、さすがの本場仕込を堪能させて頂きました。

好き勝手してすみませんでした。

ありがとうございました~~~~!!!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター