2013
11
16

ワインバーDにてプチ会

人気ワインバーのワインバーDさんに行ってまいりました♪
http://d.meiwa-kobe.jp/


P1260371.jpg
P1260369.jpg
ユレ・フレール メモワール 
ピノ・ノワール45%、ピノ・ムニエ45%、シャルドネ10%。
ソレラシステムで仕上げたリザーヴワインのみで仕上げたスペシャルキュヴェ。
1982~2009年までの全ての年のワインを含む。
ドザージュ3g/L
輸入元70本限定商品とか・・・・
ソレラの熟成感が少し感じられ、いいシャンパンですね。
個人的には石灰、ラムネの様なミネラル感が少し欲しいところ。

しかし、凝ったシャンパンだ。


P1260377.jpg
カニの身パスタ♪

P1260374.jpg
シャトー・ド・サンセール
サンセール  キュヴェ・デュ・コネタブル 2009年
ほよ?
一瞬シャルドネかと思た。
樽がしっかり利いているが、バランスとれてて面白い。
若いソーヴィニヨンブランでこれだけしっかり樽を利かせるとはなかなか特徴的なもの。
嫌みないパンチが好印象。


P1260380.jpg
パイ生地にくるまれたフォアグラ♪

P1260379.jpg
モレ・サン・ドニ 1er クロ・デ・ゾルム 2001年
正統派で綺麗にまとまっていて、モレの土臭さは目立たずきれいなイメージ。
するっと飲んでしもた。


お料理もおいしく、ソムリエ市橋さんの気取らないお人柄と接客が人気の秘訣ですね。


勉強になりました!!!!!!!!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター