2014
01
12

韓誠(カンミ)にてマリアージュ検討会

芦屋に新しくできた韓国伝統料理のお店、韓誠(カンミ)さま。
〒659-0095 芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋2階
TEL:0797-35-2228

表題にはマリアージュ検討会と書きましたが、オーナーの生盛様に「ワインとのマリアージュを考えて♪」とのご依頼を頂き伺ったら、お昼から夜のフルコースを試食として頂いてしまった・・・・・というお話です♪


P1260955.jpg
藤原、中熊と三人で。緊張気味です。

P1260953.jpg
P1260952.jpg
エントランスには韓国大使館にて行われた韓国のキムチづくり文化「キムジャン」を通じて日韓の交流を深める「韓日キムジャンお祭り」に韓国代表!の一人として、オーナー様が腕を振るわれたそうで、高円宮妃久子さまや安倍首相ご婦人も参加された会だったそうで・・・・・すごい話ですね。。。


P1260956.jpg
カボチャともち米のお粥
胃に粘膜を張り、消化が良くなるとか・・・・

一品一品、入っている漢方のような素材がメニューで分かるようになっていて、オーナー様からも口頭で説明頂けたり♪



P1260959.jpg
水キムチ

P1260963.jpg
前菜盛り合わせ
・肉のたたき
・葉キムチ
・エビキムチ団子
・五色串
・干柿胡桃入り

P1260973.jpg
チャプチェ

P1260970.jpg
杏仁ドレッシング 季節のお野菜添え
杏仁ドレッシング、これはこれは感動もの!!!!!

P1260975.jpg
カルビチム


P1260977.jpg
古代米のセレブスープ 参鶏湯風


P1260979.jpg
中の具はこんな感じ。感動の深みある味わい!



P1260978.jpg
メモってるメモってる。
お客様からワインの需要、ご要望が多いらしく、我々としてもどうお勧めしていくべきか、想像を膨らませます。
ワイン屋として、腕の見せ所ですな・・・・・


P1260984.jpg
釜山カルビ 酵素ドレッシングサラダ


P1260986.jpg
キムチ


P1260987.jpg
ナムル、肉みそ、十五穀米


P1260990.jpg
デザート
・五味子茶
・韓国団子
・フルーツ


いやいや、初めてのお味の嵐で感動しまくり。


韓国料理の概念が崩れまくりましたね。

化学調味料は一切無使用。

自然な、繊細な、素材の味わいを引き出した本場の技に圧倒されっぱなしでした。


さて、ワインはどうしましょうかね~

熟考中ですが、是非おすすめのお店ですのでワインメニューもお楽しみに!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター