2014
01
27

イタリアン割烹 海

12月3日に新規オープンされた イタリアン割烹 海さんに弊社藤原と。
http://ameblo.jp/moromoro-shiraishi/


P1270191.jpg
カウンターのみ、要予約で和食のお店のようなたたずまい。



P1270192.jpg
自家製パンはふわふわ♪

P1270193.jpg
ワインはいろんな国の物をやってられて、今後も増やしていく予定との事♪

コンデス・デ・アルバレイ
リアス・バイシャスのアルバリーニョですね。

華やかキリリ。いいワインだ!


P1270195.jpg
小芋のモンブラン仕立て。中にイカとウニが入ってます。

P1270198.jpg
シイタケのポタージュ。

P1270199.jpg
豊後アジ、クリームチーズに梅干しが練り込まれたもの。
パンに乗せて♪


P1270202.jpg
寒ブリ低温調理、自家製カラスミ


P1270205.jpg
マテ貝のピスタチオソースは生きたマテ貝の上にソースが乗っけられて・・・・

P1270207.jpg
オーブンで焼いて完成!
めちゃウマです。

通常はエビとこのソースが定番のようですが今日はいいマテ貝が入ったとのことで。
素晴らしい!


P1270208.jpg
マグロのほほ肉の赤ワイン、味噌煮込み

P1270210.jpg
そりゃ、赤が飲みたくなりますね。

今日はスペインで攻めましょうか!てことで
マルケス・デ・リスカル リゼルヴァ 2008年
ヴァニラな風味が利いていていいワインですね~。
このワイン、長年弊社でも扱っているが安定感ぴか一です。


P1270212.jpg
沖縄産昭和ビーフのタリアータ
昭和ビーフとは出産を経験した和牛メスで肉の味が濃くなるのだとか。
レアな加減、大好きです。

P1270216.jpg
〆はなんと「焼きリゾット!?」
鯛のダブルコンソメ仕立てとか
オリーブオイルをかけて・・・・

いやいや、面白い。
いいお出汁で炊けてます!
ぺろりと平らげてしまいました。

P1270217.jpg
カフィで〆


イタリアンと割烹の融合、魚介は日本の物に勝る国はないですし、面白いですね~

お勧めですよ~

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター