2014
05
16

三ノ宮

昨日は三ノ宮へ、弊社営業部長 中熊と同行。

いろいろ、営業やご挨拶に行ってきたわけですが(これが日々の我々の主な仕事だったりするんですけどね。)その中の数店で激写させて頂いた記録をご紹介。

※毎日のようにこんな感じなんですけどね。。。


北野坂のヴィエニさんにてエスプレッソをしばく
http://italianbar-vieni.com/
201405161.jpg
実は私、ヨーロッパのアンティークやインテリアにはとてもとても興味があって・・・・なんてかっこいいお店!!
興奮してしまったことと言ったらありませんでした。

201405162.jpg


201405163.jpg


201405164.jpg



201405165.jpg
自分もおしゃれになった気分。

一人で軽~く一杯、なお客様もいらっしゃったりして、「オサレやなぁ」

エスプレッソ(画像失念)も美味しい!

グラッパなどのイタリアのハードリカーやリキュール類と、もちろんワインもあってこんなお店をさらりと使いこなせる大人になりたい!と思ったお店でした。




てくてく南下して、超人気店、バルストロ キッチンさんにて食事をすることに。

バルストロ キッチン
兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目4-8 3F
078-391-2773
201405166.jpg


201405167.jpg
ベッカーのプチ ロゼ♪

グラスワインも豊富にあり♪
メニュー以外のワインもあったりして、お料理に合わせてお勧め頂いたりしながら・・・

201405168.jpg
201405169.jpg
2014051610.jpg
前菜盛り合わせ。パテ美味い~

2014051612.jpg
鮎のペペロンチーノ!



2014051613.jpg


2014051614.jpg
屋上も気候によっては解放されるとの事で・・・

これ、めちゃくちゃおしゃれで気持ちいいですやん。

梅雨前の今くらいの気候がベストとの事!

2014051615.jpg
牛テールの煮込み!イタリア帰りのシェフのお料理も抜群!

2014051616.jpg
テールにはお任せ枠から南アフリカのメルローをお勧め頂く、うん、ナイスマリアージュ!!


ご馳走様でした!!

2014051615+.jpg
〆にもう一軒。
エルヴァージュさん
兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-1 明関ビル 3F
078-321-5255

いつも、こちらでは仕事に対する信念やワインに対してのストイックな姿勢を学ばせて頂く。

人間力、パワーを頂いて、終了。


神戸ってやっぱり雰囲気があって好きです。

三宮って地震の被害はあったけど、意外と古いビルも残っていたりして、それをまた上手に利用した味のある雰囲気で造られたお店が多いですよね。

そこに、マンパワーが加わると不思議な魅力が倍増して感じたりして・・・・・・大変勉強になりました~

ご馳走様でした!



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター