2014
05
26

イタリアワイン研究会

お世話になっているお客様のプライベートストック イタリアワインを検証する会 at リストランテ ヒロ(ブリーゼブリーゼ内)に参加させて頂く。

201405264.jpg
ワオ。

半個室。

勝手言いま~っス。


201405262.jpg
201405263.jpg
蛤!!素晴らしい!!
201405265.jpg
ダミヤン
VT失念ですが、バックです。
二本づつ開けていったのですが、一本づつ明らかに熟成スピードが異なりますね。
樽がしっかり利いていて、ブドウも負けていない。
なかなか好みな一本。

201405266.jpg
高知県徳谷産フルーツトマトとブラータチーズ
コレ、すばらしい!!!!!

201405267.jpg
長野県産ホワイトアスパラガス♪



201405261.jpg
フォンテルートリ“ミックス・36” マッツェイ  2003年
サンジョヴェーゼのクローン36種類とか。
綺麗に熟成しています。
サンジョヴェーゼにはえぐみを感じる事があると個人的に思っているんですが、こちらは皆無。酸もあっていいワインです。


メッソリオ 2003年
瓶差がありましたがいい方は素晴らしかった。
滑らかでパンチもあるが角が取れてきていい感じ。

サッシカイア2003年
これはこれは、今日一だろうな~な実力。
何よりも主張しすぎることなくエレガントなところが悔しいけど気になる。

オルネライア 2003年
こってこてのオルネライア節がほぐれてきていていい飲み頃。

レディガッフィ 2003年
しっかり滑らか。素晴らしいけど、やはりサッシカイアに軍配だな。



201405268.jpg
淡路さんクロアワビとカラスミのパスタ

201405269.jpg
広島県産峠下牛 サーロイン



〆は白
2014052610.jpg
クエンホフ  カイトン リースリング 2010
綺麗なリースリング
ぺトロル香は僅かながら。
口中がリフレッシュされいい感じ。

2014052611.jpg
ベン・リエ (VT失念)
ジビッボ(モスカート、ダッレサンドリア)100%パッシート

このワインは美味しいね~
甘口です。
ホックりするわ
色濃いです。

2014052614.jpg
泉州産イチゴのジェラート。ふたにはクリームブリュレが・・・・。サプライズだなぁ。おもしろ。


2014052617.jpg
ヴァルダビ グラッパ  
モスカートグラッパ。
いやぁ~酔ってきた。


2014052616.jpg
ベルタ トレ・ソーリ・トレ 2004年
バローロとバルバレスコのヴィナッチャで造られます。

出来上がり~~


いやいや、貴重な会、貴重な方々とも同席させて頂き恐縮です!!!!!!


ありがとうございました!!!!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター