2014
07
16

ワインズ パトリー

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<第13回 ワインテイスティング IN芦屋 Bの会(フランス、ニューワールド編)>

8月26日(火)に芦屋のホテル竹園で行う、センチュリー主催の大試飲会です!
ご予約受付中!!!!!!!
詳細はこちら⇒http://www.century-jp.com/event/diary.cgi

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

久しぶりのワインズ パトリーさん訪問。


P1280644.jpg
シャルル・エドシック
アルフレッド・グラシアンはマグナム
ボランジェ グランダネ ロゼ 2004年

アルフレッド・グラシアンがすこし乾いたような凝縮した甘味を感じて美味しかったな。


P1280646.jpg
先日、無くなったフーバーさんの遺作をブラインドで。。。

う~ん、難しい。フランスっぽくもあるしニューワールド風の樽感。詰まった果実味。

フランスだったらクロ・ヴジョあたりか?結局ファイナルアンサーでオレゴン ピノにしましたが大外れ。

なるほどのしっかりした骨格。



P1280647.jpg
ムルソー クロ・ド・ラ・バール 2010年 コント・ラフォン 
やや青さを感じるが旨みに粘性がある。
若さゆえまだまだ固いがなるほどのポテンシャル。
じっくり熟成を期待したい!


P1280648.jpg
ジュヴレイ・シャンベルタン V.V. 2010年 ドニ・モルテ
明るいイメージで、抱いているドニ・モルテの黒~いイメージとは違う。
こちらもやや青い茎の様なニュアンスが残るが上質な酸が楽しめてイイ。
陽気で若くから割と開いた感じ。


o0240052213001719672.jpg
※師匠より画像拝借
ヴーヴレ キュヴェ・コンスタンス 2003年 ユエ 
おぉぉ~最後に、これまた貴重なワインをお口直しに!

おしゃれすぎます!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近、備忘録の様なワイン画像とお料理画像ばかりのブログになってしまっていて私も面白くない・・・・・

もっと、笑えるネタやコソバイ画像で楽しんで頂きたい気持ちはあるんですけどね~

ということで、ワインと全然関係ないけど、先日買った人参(♂)の画像をどうぞ












10414929_926268364055321_9105189530181369335_n+.jpg



13877_926268527388638_1331181336507696509_n-.jpg


失礼しました~(笑)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター