2014
08
02

教育

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<第13回 ワインテイスティング IN芦屋 Bの会(フランス、ニューワールド編)>

8月26日(火)に芦屋のホテル竹園で行う、センチュリー主催の大試飲会です!
ご予約受付中!!!!!!!
詳細はこちら⇒http://www.century-jp.com/event/diary.cgi

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



itikawakun.jpg
新卒ルーキー市川君。

以前にもご紹介しましたが、弊社配送業務を中心にとってもとっても頑張ってくれています♪

新卒ってことは、大学卒業して(私の大学のアメフト後輩)すぐセンチュリーに就職したので、社会の礼儀や厳しさに触れるのはまさにこれからなんですよね。



そういえば、私個人の過去を振り返ると、某会社に就職して背広来て新人研修なるものがあって、泊まり掛けでの研修もあって社訓みたいなの教わったりいろいろあったもんですが。

何しろ弊社の様な小さな規模の会社で、しかも新卒の社員を採用するのは初めてな事でして・・・・・・スタッフ平均年齢40代となってきた弊社にとっても新鮮と同時にいい刺激。

挨拶の仕方から、電話応対、名刺の扱い、ビジネスとは何たるか、接客応対、人付き合い、お金の大事さ、そしてワイン、あらゆることを教育し勉強してもらい頑張ってもらわねばなりません。

体育会に居たことで挨拶だけは人一倍。メシは人の三倍食える(笑)

私もまったくもって同じ感じでしたが、これだけでは続かない。


既存のスタッフ各々が、昔の事や経験を思い出しながら寄ってたかってイッパシの「ええ男」に教育していく所存でございます。


まずは、三年後のワインアドバイザー資格試験に向けて、頑張れ市川!

スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター