2014
09
27

とあるお呼ばれBBQ【備忘録】

とあるBBQパーティにお呼ばれいただいた際のワインを備忘録として書き記しておこっと。



シャンパンで乾杯も画像失念。


201409274.jpg
シャブリ グランクリュ レ・クロ 2011年 ドーヴィサ
ワオ!
いきなりGC!!
やはり、しっかりガッツリ固さは否めないなぁ。
硬質で閉じこもってますね。
温度を上げてデキャンティングもありかもしれません。


201409275.jpg
シャサーニュ・モンラッシェ 1er Cru レ・カイユレ 2011年 ジャン・マルク・モレ
こちらは若いながらも、ややほどけ気味の甘味に胸キュン♪
樽感が程よくて素晴らしいワインだ!
若飲みが利きますねぇ。
後半バランスがばらけてきたがゆっくり飲めばまた違った印象で楽しめただろうな。


201409276.jpg
ヴォルネイ 1er Cru サントノ  2001年 ニコラ・ロシニョール
2001年なのになかなかのどっしり感。
ヴォルネイ、いいですね~
好きです、この感じ。
でも、熟成は必須のアペラシオンだな。



201409277.jpg
ムラサキ 2006年 ケンゾーエステイト
クッキークリームの様な甘い樽香。
ナパならではなスムースボルドーブレンド。
なるほど、こういう感じかぁ。
お肉にも合うわな。

201409278+.png
アンフォゲッタブル ボーヌ・プルミエ・クリュ 1997年 ジル・ド・ラモア
NSGに本拠地があるネゴスのようですが、ボージョレーヌーヴォーも頑張ってるみたいですね。
一瞬、ビオの様なもわっとしたニュアンスとニューワールドの様な果実味があるタイプで個性的でしたが面白い。


このほかにも、びっくりするようなマッタケや神戸牛のオンパレード。。。

ご馳走様でした!!!!!!!


Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター