2014
10
09

木村セラーズ 木村さん来日

ニュージーランドはマールボロより、キムラセラーズの木村氏来日。

お店にご来店頂きました。


P1290099.jpg

昨日はキムラセラーズのセミナー。
10250050_986939457988211_5774649488540011482_n.jpg
ちょうど飯田さんの試飲会もやっていて効率よく回れました。

きむ
セミナー開始前の様子ですがこの後超満席。年々人気が高まっている事が伺えますね。

セミナーの終わりには皆さんサインや写真を取られる方がほとんどで・・・・

やっぱり、直接お会いさせて頂くことで木村さんの素敵でおちゃめなお人柄がついファンになってしまう。


ワインについてのあつ~いハートもしっかりと伝わってきますしね。




お疲れ様打ち上げ会的な会に参加させて頂く。at ビストロギャロさん
P1290107.jpg


P1290108.jpg
P1290109.jpg
P1290110.jpg
こちらのお店、ビルの八階ということで都会の景色が見下ろせて、内装もアンティーク調で私かなりの好みでして。

お肉料理が得意なお店なんですが、いろいろなお肉のお料理を心行くまで楽しませていただいて、いつも思うんですが全然もたれない。

私の好物、厳選した赤身のお肉の質がすばらしく、ガッツリ食べ応えも満点で美味しかったです!



P1290111.jpg
フーバーさんのヴァイザーブルグンダー 2012年は特別キュヴェ。

かなり美味いです。


P1290114.jpg
もちろん木村セラーズも!

逆光で申し訳ありませんが、画像右は非売品のピノロゼ!!

初作品だそうでして、めちゃうまいな。絶妙なフルーツ感。

少し温度は高めがいいかも知れませんね。

P1290116.jpg
画像がうまくとれていなくって申し訳ないんですが、鴨肉ガッツリ、美味かったなぁ~~~~

P1290119.jpg
Ch.ポンタック・ランシュ2002年
状態よく、ここまで熟成物とは思わなかった。
うまいですね~、お肉にバッチし!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
所変わって、音音さんで飲み直し。

P1290120.jpg
こちらでは、いつもグラスワインが充実してるんで、いつもオーナーシェフソムリエの京町さんにブラインドで出してもらって遊んでもらいます。(いつもいつもわがままばかりスミマセン!!!!)

で、画像の甲州は5人いたのですが全員かすりもせず(笑)

P1290121.jpg
P1290122.jpg
P1290123.jpg
ボルドーは何とか当てれたけど、メルロー主体だったのね。


P1290124.jpg
きむら
ワイン生産者の方の熱い情熱に触れ、皆さんと過ごすワインを中心とした関係。

人生の宝物です。素敵な楽しい時間でした。

ありがとうございました!!!!!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター