2014
10
22

丹波篠山

今回、完全プライベートネタ。

火曜定休日を使って丹波篠山へ行ってみました。

って、ちょいちょい行くんですけどね。

芦屋、西宮エリアって六甲山越えたら三田~丹波あたりまで食の宝庫って感じのエリアが広がっていて結構奥が深いし楽しいんですよね。

自然いっぱいでちょ~気持ちいいし・・・



この日は、ネット検索で見つけたピザ屋さんにナビをセットしていってみる。
201410226.jpg
クワモンペさん。http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027411/


201410225.jpg
201410223.jpg
古民家改装系、大自然の中系。

11時開店かな?11時半に到着した時にはすでにウエイティング状態。

すごいお店ですね~。

この季節は外のテラスも開放していて全部で30席くらいかな。

篠山市街から10分ほど車で走らないといけない山の中なんですけどね。

車も30台くらい置ける駐車場があって、バイクのツーリングや自転車で来てる人もいましたね。

フライフィッシングの池も自社で作られたのか、併設してあって遊び心いっぱいの空間。

拘りバイクがのぞける男の趣味の部屋、みたいな小屋もお店の入り口横にあってワクワクしちゃう。

憧れるな~。


201410222.jpg
小川沿いにありまして、川が眺められるテラス席に案内される♪

カボチャのスープ。甘くておいしいわ~

201410224.jpg
ベーコンと温泉卵の乗ったシーザーサラダ。

これ、めちゃくちゃおいしかったナ。

野菜がしっかり味がするし、ベーコンは自家製なのかな、塩味がしっかりでヴォリュームも。


201410227.jpg
マルゲリータ

201410228+.jpg

アンチョビとトマトのピッツァ

妻といったんですけどね。

ピッツァのチーズもとろとろで、拘りがあったはず。

美味かったです。


お腹いっぱい、はちきれそうになりました。大満足!

早めに到着しないと並ぶ時間が多くなる、お勧め店でした。


201410229.jpg

2014102210.jpg
この辺りは栗も有名。
シーズンですしね。

ってことで、栗饅頭を買いに行く。


2014102213.jpg
腹いっぱいだけど、はちきれそうだけど、店内で一本だけ食ってみる。

いや~美味いわな。

2014102211.jpg
道の駅やら、道端のそこかしこで黒豆が枝付きで売っています。

私はもっぱら、枝から外した豆のみのパックを買うことにしています。

枝付きは買う時はテンション上がって嬉しくなりますが、家帰って豆をむしったら「こんだけしか豆がついてなかったん?」となるのが嫌なんで。

ちなみに、丹波の黒枝豆は解禁日があるの知ってました?
今年は10/5だったみたい。

2週間ほどの間に一気に収穫して終わってしまうので本当に今が最盛期だったんだな。。

丹波ささやまの特産品→ http://www.tokusankansasayama.com/contents/stand


リフレッシュして帰ってきたのでした。







残念なおまけネタ。
アサヒ飲料チャレンジャーズ、パナソニック インパルスに惨敗しとったな・・・・・・
王子公園での試合だったので、原付かっ飛ばして見に行きましたが・・・・・・あ~残念。
201410221.jpg

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター