2014
11
01

2点お買い上げで10%オフ!

たまには、宣伝も少々。

弊社グランヴァン専門ホームページは11/1~12/25迄の間、二点以上お買い上げでなんと10%オフセール開催中!!

平日、新アイテムも毎日更新しておりますので是非ご利用くださいませませ!!!!!

http://www.wine-ashiya.com/fs/century/c/
201411-12_10off.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日々飲んでみたものを記録として残していきたいんだが、はっきり言って無理です。

ありがたい事に毎日のように試飲の量は半端ない。

実際ブログやフェイスブックでアップするよりまだまだテイスティングしてます。

知らない味に毎日出会えて、コスパの高い美味しいものをひたすら探す・・・・・幸せな仕事だな。


最近の試飲紹介ちらほらと・・・・

10347689_1000396433309180_6063079066271511561_n.jpg
アルザス ピノ・ノワール 2011年
ドメーヌ・へリング
色濃くてコックリ系
アルザスピノって薄くてさらっとしてるイメージだけどこの子は割と抽出もしっかり目。
いいと思います!

10346516_1002171546465002_265362593399653642_n.jpg
カステッリ・デ・セヴェリーノ
プーリアのモンテプルチアーノとは珍しい。
ボルドーの1級シャトー オーブリオンに居た醸造家が手掛ける赤。
結構濃厚で面白いぞ!!
採用決定!

10341894_1001046786577478_4253221000115185697_n.jpg
ゴッセはラベルが新しくなりましたね。
ピノ・ノワール45%、シャルドネ36%、ピノ・ムニエ19%。
アイやアヴィーズ等グラン・クリュを含む複数のクリュのアッサンブラージュ。
マロラクティック発酵。30カ月の瓶内熟成。ドザージュ約11g/L。
ブラインドで試したんですが、結構切れが良くってシャルドネ多め?と思いきや・・・・な感じでした。おいしっす!!
ゴッセ好きっス!

10710832_1002159616466195_8788457227198866092_n.jpg
左:ルイ・ニケーズ BRUT レゼルヴ(RM)
ジャック・セロスで栽培・醸造を担当したクレモン氏率いるRM。
40%シャルドネ、30%ピノ・ノワール,30%ピノ・ムニエ
ほうほう、香りも立つしいいんじゃないかい。
ジャック・セロスとはいかないまでも。
入荷はまだですが採用予定。

右:ジャマール&シエ・シャンパーニュ・“カルト・ブランシュ”・ブリュット
サン・マルタン・ダブロワ村の樹齢80年のピノ・ムニエ95%&シャルドネ5%
面白いですね~こちらも。
ピノ・ムニエと聞くと拒否反応があるお客様もいらっしゃるかもしれませんがこいつはムニエぽく無い。

ブラインドで飲んだらどちらがピノ・ムニエ主体か分かりませんでした。
泡立ちも良くいいシャンパンだ!

1505591_1001154953233328_4036114829976694442_n.jpg
弊社、営業部長の中熊がイタリア視察から帰ったところなのですが、お土産。
日本ではまだ売られていないプルーンのアクアヴィテ。
ブルネッロで人気のトスカーナ バンフィ社の作品。
すこ~し甘いんですよね。
食後にはめっちゃ面白いぞ~~~~~~~~!!!!


てなわけで、毎日毎日こんな感じで過ごしてます。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター