2015
02
27

コンヴィヴィアリテ

久しぶりのコンヴィヴィアリテさん
http://www.convivialite.info/


画像メインでお楽しみください。

IMG_6947.jpg


P1290718.jpg
ポール・ベルトロー キュヴェ エミナンス プルミエ・クリュ
ピノ・ノワール70%、シャルドネ30%
甘いカラメルを感じる、厚みあるシャンパンで飲み応えあり♪


P1290720.jpg
P1290725.jpg
P1290727.jpg
P1290730.jpg
レザニティエ 2013年
Ch.マルゴーが作るSB100%だが、樽でネゴシアンに売るためCh.マルゴーは歌えない、という代物。
立ち上がりは樽が前面にでしゃばり、果実味が完全に負けたアンバランスな味わいだったものの、30分ほどで信じられない変貌を遂げてかなりのいいワインに変身!!
ワインは開けたてだけで判断できるもんじゃないんですよね~難しい。。。。


P1290734.jpg
P1290736.jpg
白子も絶品!!

P1290738.jpg
P1290741.jpg
P1290748.jpg
今季最後のペルドローとか!!
香りを閉じ込めた壺から出して取り分けて頂く!
コンヴィヴィアリテさんのジビエは本当にいつも楽しみ。
ワインに合わせて肝もガッツリ。
美味いっ!

P1290749.jpg
付け合わせのトリュフライスも塩味が利いて絶品!

P1290746.jpg
で、ワインはこちら!
ポマール 1er Cru リュジアン 1973年 ゴヌー
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ、これはこれは!!!!!!!!!!!!!!!!!!
美味い!!!!!!!!!
抜栓直後からむんむんの香りと抜群に深く甘い奥深い味わい。
ブランデー風の熟成ならではの余韻がとっても長くトリュフの香りにも負けない。
至福です。
なかなか経験できないレベルの大当たり。


P1290750.jpg
P1290753.jpg
フロマージュも全種類♪

P1290754.jpg
ディジェスティフはブラインドで出してもらう。

P1290757.jpg
ピノーデシャラント

P1290758.jpg
スデュイロー 1998年
いい感じに当てちゃいました♪

P1290759.jpg

P1290760.jpg
当たりが出たので、再度ブラインド。。気持ちよく帰らしてもらえない(笑)

P1290761.jpg

P1290764.jpg
カルバドス15年物

P1290765.jpg
長野県のリンゴのオードヴィー


コニャックとマールと答えてしもた。。。。。。


P1290768.jpg
同行者が数日前に誕生日だった情報をソムリエさんが聞かれサプライズで。。

イヤー、おもてなし素晴らしいなぁ。

P1290771.jpg
P1290772.jpg
最近胃腸が弱り気味につき、元気が出るティーで〆。


安尾シェフのフランス料理に対する熱意もヒシヒシと感じる素晴らしい時間でした。


一番客で入店したのに気付いたら最後の客となっていて電車を気にしないといけない時間・・

楽しい時間はあっという間に過ぎますね。

わがまま言い放題すみませんでした。

ご馳走様でした~~~~~~~~~~!!!



Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター