2015
08
10

コシモ・プリュス

珍しく、妻とコシモ・プリュスさんへ。

こうやって二人でまともに夜にフレンチに出かけるのって6年ぶりくらいちゃうか・・・・

いつも私ばかりいいもん食べてます。。。





IMG_2520.jpg
IMG_2519.jpg
シャンパンはピオロ ペール・エ・フィス
ピノノワール50%シャルドネ40%ピノムニエ10%
いいシャンパンだ!!

IMG_2518.jpg
シニアソムリエの小林さんのサービスはのっけから安心感がありすぎて「全てお任せします」な感じでグラスでペアリングしてもらうことに。

ピオロのミュズレはいろいろなお顔のイラストがあるらしく見せてもらいました♪面白いです。

IMG_2521.jpg

お料理は食材が本当にたくさん使われているため、画像メインでご勘弁ください。
IMG_2522.jpg
アミューズは卵パックから

IMG_2523.jpg
わーい。
素材の香りがひとつづつ濃厚です。


IMG_2524.jpg
ヴァイングート・ミュラー・ グロスマン  グリューナーフェルトリナー
さっぱり、綺麗で旨みがあっていいですね~。


IMG_2525.jpg
鯛の出汁のカッペリーニ

IMG_2526.jpg
F1 ヨネツル
山形の吟醸酒。
しっかりふくよかでうまっ!

IMG_2531.jpg
鯵。レモンが振りかけられてて、素材が良くて、ほぼレアな火入れ。
いいわぁ~



IMG_2532.jpg
ヴァインバック ピノ・グリ 2012年
いやぁ鉄板に美味いです。
ピノ・グリってところが私好みにドストライク。
ニュージーランドはじめアルザスのピノ・グリはもっともっと知名度上げたい素敵な品種だわ。

IMG_2533.jpg
百日鳥、イチジク
あぁ、お料理素晴らしい。



IMG_2534.jpg
キムラセラーズ ロゼ!!
激レアアイテムです。
爽やかフレッシュ。

IMG_2536.jpg
鮎のお皿はどんどん進化。
ジュラシックパーク意識か、骨パリパリヴァージョン
ロゼとのマリアージュも素晴らしいです。
胡瓜なども使われていて、肝と身のソースもあって、骨のクリスピー差も楽しめて、一皿でいろんな味や食感を楽しめる。。


どのお皿も、見た目、香り、食感、皿の中での食材のマリアージュ。
そしてシニアソムリエ小林さんのユーモアあふれる説明とワイン、お酒とのマリアージュ。。。。。。惚れてまうやろ。。

超人気店の意味がヒシヒシと肌で感じます。


IMG_2537.jpg
馨和 KAGUA
クリーミーで個性的な柚子のフレーバービール。


IMG_2539.jpg
イカ、茄子と竹炭を使ったピューレ
いやぁサイコーです。



IMG_2542.jpg
ペドロヒメネスのシェリーブランデーを鱧とトウモロコシのお皿と。

IMG_2543.jpg
あかん!美味すぎる!


IMG_2546.jpg
妻はワイン屋に嫁ぎながら下戸でして。。

ノンアルコールカクテルもこんな演出。

IMG_2548.jpg
ムルソー 2012年 フィリップ・コラン
こんなワインまでグラスで・・・恐縮です。。
立ち上がり固めだが開くのも早かった。
ふくよかなボディ。

IMG_2551.jpg
アマダイは鱗パリパリやわな。
いろんなソースや粉で一皿の中でも無数の味わい。ムルソーと・・・・格別です。


IMG_2553.jpg
ソタナム
シラー
いやぁ、綺麗なシラーで鴨の料理には抜群の相性です!!


IMG_2554.jpg
IMG_2555.jpg
フォアグラ含めいろんな食材が入ってます。

IMG_2557.jpg
シャルトリューズも上級VEPのジョーヌ

IMG_2559.jpg
デザートも盛りだくさんでございまして・・・

IMG_2560.jpg
エグリウーリエ ラタフィア


IMG_2561.jpg
IMG_2562.jpg
上の器を分けて置けるようになってます。
デザートというより完全なお料理です。

IMG_2563.jpg
ハーブティで〆・・・・かと思いきや

IMG_2564.jpg
IMG_2565.jpg
まき散らしオッケーの香りの花びらな演出まで。

中にはカヌレや焼き菓子が入っていて。

お料理の美味しさにとどまらず、お客さんの喜ぶ姿をここまで追求するか!という演出やサービスも相まって夢見心地。

最後には「参りました」を連発してしまいました。

素晴らしいレストランが芦屋にはあるもんだ。

至れりつくせり、ありがとうございました!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター