2016
01
25

リストランテ ビッビ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月24日(水) 業務用試飲会のお知らせ
詳細はこちら→http://www.century-jp.com/event/diary.cgi

ワインハウス センチュリー主催
テーマ:「めちゃ濃い赤、めちゃ濃い白、めちゃ旨ロゼ!」
+ 初心者向けワインセミナーも同時開催!!(←初の試み!!!)         

試飲商談会 in KOBE
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ありがたい会食が続きます。

この日は、JR灘駅からすぐのリストランテ ビッビさん。

IMG_4416.jpg
IMG_4417.jpg
アミューズ
サーモンのタルターラ、クレスペッロバッカラマンテカート、生ハム洋梨、キノコのブルスケッタ


IMG_4432.jpg
ワインは持ち込ませていただく(スミマセン)
オペラ 2008年
トレントのシャルドネ100%。ブラン・ド・ブランですね。
ふくよかな熟成からくるであろう香りが楽しめます。

IMG_4418+.jpg
ヒラメのカルパッチョ 柑橘香るビネグレット
ヴォリュームがあり柑橘の酸とはスプマンテもそうですが、次に抜栓したソーヴィニヨン・ブランとの相性も◎


IMG_4433.jpg
コンテ・ディ・モンテマッジョーレ 2013年
さわやかな柑橘を感じるソーヴィニヨン。


IMG_4420+.jpg
フォアグラとリンゴ 和牛肉とチーズ、トリュフ風味のはちみつ
フォアグラもがっつり!
トリュフ風味のはちみつ、存在感あるな~




IMG_4423.jpg
IMG_4425.jpg
IMG_4426.jpg
ホタテのソテー、焼きリゾット、トルテッリーニ(おソース後掛け系🎵)
焼きリゾットのカリッと香ばしい感が面白い!

IMG_4421.jpg
アロース・コルトン 2005年 メゾン・ルロワ
やはりコルトンってエリアは独特のミネラル?硬さを持ったエリアだと思うんですよね。

昨年トロ・ボーに行ったときに五代目のナタリー女史も言ってたけど、独特の青色っぽい粘土質とか言ってたような・・・
ということで、2005年の強さもあると思いますが結構強い!
はじめは香りが開かずドキッとしたんですが、徐々にほぐれてくるといい感じに。


IMG_4427.jpg
タリアテッレ、蝦夷鹿肉のラグー

IMG_4429.jpg
ビュルゴーシャラン鴨胸肉のロースト、フランボワーズビネガーソース

IMG_4430.jpg
イチゴのティラミス

自家製パンにカフィで〆


いやいや、ビッビさんのシェフでソムリエの前田さんはじめ児島ソムリエ、津村ソムリエは皆久保塾卒業生つながり。
阪神間もどんどんワイン文化のレベルが上昇中で熱いです!

イタリア仕込みの前田シェフのお料理も大満足。

お隣のオーベック・ファンさんにはイタリアソムリエ日本一の塚元さんもいらっしゃるし、すごい二軒です。

間違いなしの神戸を代表するお勧め店ですね。
ありがとうございました!!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター