2016
03
04

趣味 キャンプ!?

仕事ばかりの人生になるのが怖くて数年前に趣味を探し始めました。

とある、食に携わる業界のお知り合いのお方に強引にお誘いいただいて(人のせいにしてる・・・)バイクに乗ることになりました。

自分もそういえば幼少のころから乗り物には興味があったのと、少し足を延ばして田舎町の食を楽しんだり温泉につかったり、のような感じはいつでも、一人ででも気軽にできますしとても興味があったので。


趣味が高じるとえらいもんで、バイク乗りで、食の業界にが~~っつり携わられているお方々が、ツーリングしてそのままキャンプする話があり、このたびお誘いいただき初参加。

超幸せなご縁です。。。感謝感謝。

瀬戸内の海辺の秘密のスポットに到着(この日は結構な大雨でした・・・でも決行・・)


IMG_0053.jpg
IMG_0052.jpg
雨が上がるのを待ちながらコンパクトなコンロに火をおこし食材をつまみに飲み始める。


IMG_0048.jpg
皆さまプロばかりで、もちろん醍醐味は瀬戸内のこの時期最盛期の牡蠣牡蠣牡蠣!!!!!!


IMG_0049.jpg
IMG_0050.jpg
ソムリエとしてワインもサービスさせて頂きます🎵

バイクに乗せていくのでカジュアルなワインで仕方なし。

でも、外で飲むのも乙なものです。プラワイングラスはちゃんと持参しました。

IMG_0055.jpg
雨が上がると同時にキャンプファイヤー開始。

シェフに腕を振るっていただいて🎵

IMG_0056.jpg
IMG_0057.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0065.jpg
IMG_0068.jpg
ワインは夜が更けると気温がぐっと下がるため、火の前で温度調整。

ワインボトルやグラスはキャンプのシーンでとってもいい雰囲気を出してくれます。

燻製の簡単キットを持参の方がいろんな食材を燻製してくださったり、牡蠣尽くしの牡蠣カレー、スペアリブ、和牛炒め・・・・・

飲みすぎ食いすぎ、竜宮城状態でした(笑)


IMG_0069.jpg
べろべろに飲んだ後は各々一人用のテントで就寝。(テントはまだ借り物)


IMG_0071.jpg
朝は強烈な寒さで目覚めましたが瀬戸内の海は凪いでいて風もなく、非常に気持ちいい。


IMG_0075.jpg
朝もコーヒーとパンケーキ、グレープフルーツにソーセージと準備万端な皆様に驚かされます。

アウトドアとグルメのマリアージュ、奥深いわ~~~。

ハマりそう・・・・
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター