2016
03
05

マリアージュのご提案。店頭販売の深堀。

先日、ブログに書いたトレーニングを朝礼で行っています。

この日は営業本部長の藤原。

さて、どんな提案が生まれるのか🎵


0239+.jpg



IMG_0241.jpg
ランダムに引いたカードは餃子!


サイコロは2で予算2000円。













IMG_0240.jpg
ポン酢で召し上がられるのであればこちらのバルドリーノ・キアレット・ロゼはいかがでしょうか?な感じでした。


なるほど~~。そう来るか~~。
ほかのメンバーも(もちろん私も含めて)「自分だったら○○だな・・・」みたいな想像力も掻き立てられるし、他人の提案に感心させられたり、人によって選ぶものも異なるので相当面白いです。





IMG_0243.jpg

ちなみに、味噌ダレならこちら。として選ばれたのはスペインのプティ・ヴェルド ロゼ。

どちらもロゼなんだな。なるほどねぇ~~~~








IMG_0278.jpg
ホンマに美味しいか、ナイスマリアージュなるか、実験だ!!!!ということで個人買いして自宅で餃子🎵




IMG_0277.jpg
セパージュはコルヴィーナ65、ロンディネッラ30、サンジョヴェーゼ5
酸が穏やかで程よく苦みのあるロゼ。
確かによく合うわ🎵

餃子にもよく合うし、餃子というよりも豚肉によく合うんだろうな。

ちなみに味噌ダレにははっきり言って合わない。
唐辛子、ラー油などが入ると、あまりよくない。

ポン酢か酢醤油でシンプルに頂くとよく合うことが分かりました。

う~~~~ん、マリアージュ奥深い。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次の日は、営業部長の中熊。



IMG_0267.jpg
引いたカードは牡蠣!


IMG_0265.jpg
サイコロは1→1000円前後!!

これまた厳しい予算ですね~~















IMG_0266.jpg
0263+.jpg
なるほど!そう来たか!!

いやいや、ポルトガルの微発泡ヴィーニョ・ヴェルデかぁ~~~~。
大人なサイダーみたいな感じの、これからの季節ぴったりなアレね~~~~。

やりますなぁ。

絶対私も美味しいと思う。。


とまぁ、こんな感じ。

日々、センチュリーズはトレーニングを欠かしません(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、店頭販売強化作戦として、いろんな気付きを具体化して「よりお客様に喜んでいただく為に」楽しいワイン選びができるお店を目指して改造中。


いくつかご紹介すると・・・・・


IMG_0272.jpg
店頭、ほぼすべて(ウォークインセラー内グランヴァンは除く)のワインにはこのように説明書きと、値札のポケットには価格表示抜きの説明カードが入っておりまして・・・・(これ、全部整備するの相当大変でした・・・・)お客様にはご自由にカードをお持ち帰り頂けるようになっております。

プレゼントの際に添えていただくも良し、飲んでみて美味しいワインだけ忘れないようにカードを財布に忍ばせていただくも良し。





IMG_0274+.jpg
さらにもう一工夫。
青値札はスパークリングワイン。
緑値札は白ワイン。
赤値札は赤ワインになっておりまして、店内でも一目瞭然です。

ご来店、お待ちしておりま~~~す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター