2016
03
16

Kamiya

来る3月29日(火)
ワインテイスティング IN 芦屋 開催!
好評ご予約受付中!

詳細はこちら🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


弊社スタッフ、市川、藤川と研修的な目的を兼ねて。

IMG_0435.jpg
店内は美女なお客様で超ド満席!!

むさくるしいメンズばかりでスンマセン。。。

IMG_0436.jpg
二コラ・マイヤールでシャン杯🎵


今日も画像メインでご勘弁。

こちらのお店、コースのお料理に合わせてグラスワインをペアリングで楽しませて頂けるセットコースがございまして。

マリアージュの研修ですね。
マリアージュだけはいくら頭で考えても味の相性なんて実際やってみないとわかりませんから。

IMG_0438.jpg
黒糖ブリオッシュと新玉ねぎのアイス

IMG_0441.jpg
香住ズワイガニのタルタルとホタルイカ、のれそれ、(アナゴの佃煮、柚子、あさつき)
初ガツオ、春キャベツラヴィゴットソース

IMG_0442.jpg
ヴァン・クールというビオのロワール ソーヴィニヨン・ブラン
ミネラル感、さわやかな酸が魚介とよく合う。

IMG_0443.jpg
ムネの炙りとわさび

0445+.jpg
マルセル ダイスのピノ・ダルザス
ピノ系品種の混植畑でのミックス。推定植樹比率はピノ・オーセロワ40%、ピノ・ブラン20%、ピノ・グリ20%なワイン。
面白いですねぇ。
意外とわさびとも面白い🎵香りが引き立つ。




IMG_0446.jpg
IMG_0447.jpg
名物:フォアグラ最中

IMG_0448.jpg
アラン・ブリュモン  ラルム・セレスト 2011 AOC パシュラン・デュ・ヴィックビル
プティ・マンサン 100%
酸控えめ甘口でよくフォアグラに合う!

IMG_0450.jpg
サルサトマトとグレープフルーツ白ワインのコンポート

IMG_0451.jpg
ブルゴーニュのドメーヌ「ジャンテ・パンショ」と、 ロワール地方、サンセールを代表する生産者「アルフォンス・メロ」。
この2つの生産者が地域を超えて共同で造り出すコラボレーションワイン、「レ・ペニタン」

白はロワールのアルフォンス・メロが手掛けるとのことで。
フレッシュだが酸味は穏やかで個性的に感じる。
焼き鳥にはレモンをかけない限り酸味はほぼないお料理ですので面白い。
マリアージュ、よ~~~く考えておられます。

IMG_0452.jpg


IMG_0453.jpg
うすいえんどうまめのポタージュ

IMG_0455.jpg
もも肉とフキノトウ味噌
フキノトウ味噌絶品だわ!


IMG_0457.jpg
ここから赤!
山梨 ダイヤモンド酒造のマスカットベリーA
勉強になります!
思ったより抽出されていて薄さは感じない。
国産ワインにいつも個人的に感じるウエッティな感じも控えめに。
確かに焼き鳥にはよく合う優しいボディだ。


IMG_0458.jpg
南ア ボッシェンダル ピノ・ノワール 2013年
なるほど~
いいワインですね。
南アのレベルもすごいですね。


IMG_0459.jpg
つくね

IMG_0460.jpg


IMG_0461.jpg

IMG_0462.jpg
モーカイユ・フェルタン 2002年
カベルネ ソーヴィニヨン60%、メルロ24%、カベルネ フラン16%
ムーリスのクリュ・ブルジョワ
程よい熟成によるほぐれ系の飲み頃も魅力。
やっぱ、最後ボルドーは締まりますね。

IMG_0463.jpg
〆ラーメン

IMG_0464.jpg
デザートまで!!



いやいや、いいお店だ。
この業態はほかにない。ずるいなぁ~強いなぁ~。楽しいもんなぁ~。

ここまでマリアージュを楽しませて頂けるお店って少ないですよね~

考えるのも大変だなこりゃ。

勉強になりました!!!

★★★カミヤさん、スタッフ募集とのこと!!
下記詳細コピペ:
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バイトさんを募集させていただきます。
18時から22時の4時間くらい
時給は1000円から1500円。能力によって昇給というかたちをとらせていただきます。
仕事内容は主に洗い場。ドリンクの用意になります。
できる方には配膳や盛り付けを手伝っていただく事もあります。
助けていただけるかたがおられましたらご連絡お待ちしております。
0797-35-7130神谷まで。

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター