2016
03
19

日々の鍛錬

来る3月29日(火)
ワインテイスティング IN 芦屋 開催!
好評ご予約受付中!

詳細はこちら🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レストランに行った記事は数えきれないほどに書いてきましたが、弊社スタッフと毎日のように日々の鍛錬という意味で試飲を繰り返し行っている記事は結構少ないかも。
フェイスブックの企業ページなどには毎日のようにあげたりしてるんですけどね。
センチュリーのフェイスブック企業ページはこちら


経験値がものをいう業界ですのでね~。
飲まにゃ分からんからね。
飲まにゃやっとれん状態の時に飲んでる場合もあるけどね(笑)

備忘録と飲んでるんだぞ自慢と・・・・・最近の訓練模様などを画像メインで。
itti-.jpg
弊社ロゼ王子(ピンク王子ともいう)市川君(通称イッチー)が手作りハムをもって出社。

ようやく、ワインに興味が出てきな!

IMG_0380.jpg
ロゼと合わせてみようということで、贅沢にもキムラさんとこのロゼを抜栓。

う~ん。合わんことないけどピッタリではないよな。

塩味も少なめだし白かな~、みたいなディスカッション。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とあるパーティにお手伝いで出席。

場所は人気イタリアン ビッビ様
IMG_0372.jpg
IMG_0369.jpg
いやいや、お料理の画像は取れませんでしたが素晴らしかった。

お隣のオーベックファンさまから塚元ソムリエも応援で駆けつけてくださり皆様大満足の宴となりました。ありがとうございました。

ここまでグラス揃えていただけるレストランは少ないですよねぇ~。ご無理言いました。ありがとうございます。

IMG_0376.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_0559+.jpg
この日はとある迎賓館でソムリエ役のお手伝い。

サンタ・デュックのラストーが秀逸!

クリュッグは白ワイングラスで。シャンパンも味や香りが開くの待って上手に飲まなきゃもったいないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎日、朝礼で予算とお料理を決めて即座にワインを選び皆の前でプレゼン披露するロールプレイングトレを続けています。

下記、ある日の選ばれたワイン達🎵

IMG_0425.jpg
サイコロ5が出て予算約五千円。
料理はお好み焼き。

選ばれたのは、ジンファンデル。なるほど~。

人が選ぶワインは納得いったり、「自分ならこっちだな」とか「おおおお~、そいつできたかぁ!!!ヤラレタぁ~」な感情までさまざまに楽しめます。


IMG_0492.jpg
5千円の予算で肉じゃがに合うワイン。
プリミティーヴォ。

IMG_0507.jpg
千円の予算でエビチリに合うワイン。
ロゼのネロ・ダヴォラ。

IMG_0564.jpg
今朝は2千円予算で牡蠣のアヒージョに合うワイン。
ヴェルディッキオ、アルバリーニョ、マンサニージャ。
マンサニージャの提案には自分の発想に出てこなかったのでヤラレタ。。


ご来店いただき、ぜひ弊社のスタッフにお料理とのマリアージュ提案求めてくださいね!!!!!!!
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター