2016
04
02

無事終了!ワインテイスティング IN 芦屋

第15回 ワインテイスティング IN 芦屋 Aの会はおかげさまで大盛況のうちに終えることができました!!

ご来場いただいたお客様、ご協力いただいた輸入元各社の皆さま、誠にありがとうございました!!

次回は8月9日(火)でBの会を予定しております!

Bの会のテーマは「フランス、ニューワールド他の上代3000円以上のワインと食前酒&食後酒」

改めて告知させて頂きますのでお楽しみに🎵

で、先日の様子・・
IMG_0846.jpg
IMG_0847.jpg

輸入元各社様の気合の入った接客。
何よりも出展アイテムのレベルアップによりお客様のご満足いただけたメッセージをたくさんいただくことができました。

普段なかなか口にすることができない価格帯のワインやマイナー銘柄ながら実力派のワイン、なかなか飲み比べできるタイミングは少ないですもんね。

食前酒、食後酒についても好評で、まだまだワインの啓蒙然り、ブドウからできた様々なお酒の魅力はもっともっと我々も勉強していかないといけないし、美味しいものはもっともっとお伝えしていきたい。

世界中にわんさか眠っているものだと感じさせられました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話は変わって、朝練報告。

この日はサイコロ5で5000円前後。
お題は、カルボナーラに合うワイン。
IMG_0897.jpg
皆一斉に頭をひねります。

IMG_0899.jpg
IMG_0901.jpg
IMG_0908.jpg
面白いもんで、皆が選ぶワインはほとんどかぶらない。



IMG_0909.jpg
イタリア料理だし、この日は上記のトレッビアーノ主体のダニエレで一件落着。

ケンダル・ジャクソンの上級のシャルドネやサクラ・シラーズ、ジャイエ・ジルのブルシャル2010年にフェッラーリ ロゼなどなど。

端からカルボナーラに合わせていってみたい🎵

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月初は新入荷続々。


IMG_0898.jpg
最近、規制の加減でグラッパやマールが国内に入ってきにくい状況になっているようですね。。。

そこで見つけたシャブリの生産者の20年熟成マール(マグナムボトル!!現地では非売品とか・・・)
マール・ドゥ・ピック・プルミエ  アルベール・ピク 13000円税別

相当かっこ良い!!!!!


IMG_0904.jpg
こんな商品も・・
カルーア抹茶やて。

他にもいろいろございます。
宝探し的感覚でのご来店お待ちしております🎵
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター