2016
04
21

アラン・ブリュモン&近況

桜も終わり過ごしやすくなってきました。
雨が多いのがうっとおしい。。

先ほど、無事に弊社三階、セミナースペース シエクルにてアラン・ブリュモン試飲会を無事に終えることができました。
雨の中、沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました!!!!

IMG_1254.jpg
ブースカッセ 06 タナ100%がむちゃくちゃ美味かった。

数々の評価を得ているこちらの生産者、インパクトがあり価格も手ごろでお客様の反応も上々。

モンチュスを中心に世界に名を馳せるなかなかの実力を見せていただきました!!

輸入元より輸出部長のヴァンサン・テボー氏もご来店いただき、生の声をこれでもか!というくらいのマシンガントーク(通訳さん付き)でお話しいただき大満足な有意義な会になりました。
ご協力いただいた三国ワインさんもありがとうございました!!


arannburyumon.jpg
必殺技の寿司マグネットに予想以上の大喜びのリアクション(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
近況報告:
毎日やっているんですけどブログアップが追い付かなっくって・・・

毎日朝礼やっているのですが、このトレーニングし始めてから朝礼が20分ほど伸びている・・・

意外と盛り上がるんですよね🎵
IMG_1222.jpg
この日は、魚介のパエジャに合う約二千円のワイン。

IMG_1223.jpg
5/8の母の日に絡めて、の提案なんかも飛び出て提案に奥行きとヒネリがプラスされてきた。


IMG_1247.jpg
この日はコロッケに合う1000円くらいのワイン、というテーマ。

人によってオススメは様々ですね~。

私個人的にはまさかの、、、、スティルの赤は私だけ状態。
ポルトガルの赤をチョイスしてかなり満足していたけど、ランブルスコね~~~~、なるほどなぁ~~~みたいなやり取りが毎日続きます。

なかなか渋いチョイスが顔をのぞかせるし「そういう手があったか!!」と毎日のように感心させ合い。




IMG_1245.jpg
一人づつ、イメージの共有。

うんちく付きのプチエピソードなんかが加わると「おお~~っ」となって本当にそのワインを買いたくなります。

我ながら、いいトレーニングだ。


IMG_1174+.jpg
括ってやりました。
ポニーテールになりません(笑)



IMG_1175+.jpg
そろそろ散髪です。



スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター