2016
05
01

朝練グレードアップ。

IMG_1338.jpg
バラがいい感じです🎵

IMG_1339.jpg

IMG_1327+.jpg
朝練は毎日のようにやっていて、この日はグラタンに合うワイン。2000円台。

IMG_1331.jpg
皆が選んだ後に一人ずつ、なぜそのワインを選んだのかをプレゼン披露。

なるほどねぇ。面白いです。鍛えられます。

味のイメージを言葉で伝えるのって非常に難しい。
食材にあるどのポイントと、選んだワインのどのポイントが合うと思うのか・・・・・・

IMG_1332+.jpg
同じ食材でも泡を持ってくる人、白の人。この日はなかったけど赤白泡全部出てくることもあります。



いつもの朝練も少しマンネリ化してきたので、ここから先はグレードアップバージョン。

自分が選んだワインは省いて、皆がお勧めしたワインの中から一つをイッセイノーデでチョイス🎵

美味しそうだな~、そのマリアージュ楽しそう。なるほど合いそうね。と思わせる力が強い商品が投票されます。

IMG_1333+.jpg
今日のチャンピョン 中熊氏 ご機嫌です(笑)


kumasan+.jpg
センチュリーズに選ばれたグラタン画像カードがめでたくボトルに掛けられました。


ゲーム感覚でのスキルアップ、いい感じです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_1337.jpg
話は変わって、朝練の続き。

ボルドー2006年とエトナロッソ(ネレッロマスカレーゼ)はブラインド。

瞬時に味覚嗅覚、営業感覚を研ぎ澄まして国、ヴィンテージ、ブドウ品種、価格、ワインについての簡単コメントを紙に書かなくてはなりません。
朝のバタつくときにも素早く回答。トレーニング、大事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全然話は変わって・・・・・・

IMG_1308.jpg
先日、ご近所さんのイカリスーパーの前の川でそこそこでっかいアライグマ発見したんですけど・・・・・

害獣らしいですね。ペットを放つ人がいるらしく、加速度的に増えてるとか。

芦屋産ジビエ!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
IMG_1313.jpg
そろそろ放置プレイも許してやろうか・・・・・












IMG_1319.jpg
スッキリしました。嬉しくって笑ってます。
カール・ルイス風(笑)

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター