輸入元ヘレンベルガーさんの計らいで、ドイツナンバー1生産者、フリードリッヒ・ベッカーから息子のベッカー君(36)来日でご来店🎵

童顔やけど年齢聞いたらいい大人やん(笑)
IMG_2515.jpg
IMG_2428.jpg
7種類テイスティング。

ベッカー君、めちゃくちゃカジュアルなお人柄で、わんぱく少年なイメージ(笑)

元総合格闘家だった経歴も・・・


お昼ご飯をご一緒に🎵ということで、ベルロオジエさん訪問です。

IMG_2440.jpg
IMG_2442.jpg
乾杯はベッカーさんとこのプティ・ロゼにて乾杯。


IMG_2445.jpg
温かいスープをワイングラスに🎵

IMG_2447.jpg
焼きなすのジェラート。ほっほ~~~

IMG_2451.jpg
IMG_2455.jpg
フォアグラ無花果のモナカ

IMG_2457.jpg
ベッカー君、昼からガンガン飲むし・・・・
フーバーさんのヴァイサー・ブルグンダー超限定品。

IMG_2460.jpg
トウモロコシ、サマートリュフ、ワイルドライス、金華ハム、ベーコン
メニューは食材のみの表記。しかし食材の種類の多さもさることながら、お昼からめちゃくちゃ手込んでます。

IMG_2461.jpg
鮎、モッツァレラ、大葉、黒ニンニク、オクラ、枝豆、キュウリ、十三香粉
春巻き。
お昼の方が、やや中華を思い出せる!?(中国料理なんですけどね。夜はいつもフレンチかと思う・・・)アレンジだとシェフ岩崎さんはおっしゃられてました。

IMG_2466.jpg
鱧、ズワイガニ、冬瓜、金糸瓜
上湯スープ。綺麗なお味。いやぁ美味い!

IMG_2468.jpg
ガンガン飲むベッカー君につられて。。
ブルゴーニュ・ルージュ 2013年 ロッシュ・ド・ベレーヌ
ピュアチャーミングでいいですね。

IMG_2470.jpg
マナガツオ、海老、乾焼、ガルバンゾー、甘長、パプリカ、蕪
食材、いくつか読めません・・・

IMG_2472.jpg
パンならぬ・・

IMG_2475.jpg
高原但馬鶏、トマト、油淋、ジャガイモ、丸茄子、インゲン
夜とはまた違ったテイストで、っていうかお昼からお料理気合入りまくり。
すごいお店だ。。

IMG_2477.jpg
杏仁豆腐、桃、桂花陳酒、ヨーグルト

IMG_2480.jpg
プティフール

IMG_2482.jpg
中国茶で〆

bekka-kunn.jpg
洋風料理はもちろんのことですが、こういった高級アジア料理系にベッカーさんのようなドイツワインとマリアージュを考える、みたいな機会というのは生産者にもっともっとアプローチしていきたい、と常々考えていたところでした。

ベッカーさんのワインをはじめ、ドイツワインは中国料理にも非常に相性がいいと思いますしフレンチでは当たり前の、「お料理とワインのペアリング」が中国料理、そして、和食でももっともっと進めば、食の世界のレベルはもっともっと多様化して面白くなるのに・・・

たいへん勉強になりました!!!!!!!

ベッカーさん、ヘレンベルガー山野さん、ベルロオジエ岩崎さん、ありがとうございました!!

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワインハウス センチュリー

  • Author:ワインハウス センチュリー
  • ワインハウス センチュリーのオフィシャルブログです。

    シニアソムリエ3名を含む6名のソムリエ資格保持者が常駐するワインショップ。

    阪神間を中心に、ワインを中心としたお酒の卸小売りの会社です!
    ワインの楽しさをいかに皆様にお届けできるか、日々奮闘中!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター